忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永い間 ふたやすみ 何も更新出来なかったので
とても 心苦しい思いがしていました。

このところ やっと 気持ちの整理も出来て なんとか
ぼつぼつ 更新出来たらなあと思うようになってきました。

すみれの花が元気をくれたのかな?

そうかもしれませんね。

今日は うれしい開花も見られて 良い気持ちです。

またこれからも どうぞよろしく


PR
お買いもの先のお店の 無料招待バスツアーに当たって
先日 行ってきました。

最初 こわごわ行きました。 世間一般の噂では 
何か買わされるよ という話が飛び交っていましたから

でも 自分で 買わないぞ~と決心して 行ってきました。

お天気も良く バスの中の雰囲気も 良かったです。

屋形船で食べたランチも おいしかったし 子供の頃から 一度は
行ってみたいと思っていた 宇治の平等院にも行けて 満足しました。

京都の嵐山では あの有名な竹林も 見てきました。
一日 楽しく 過ごすことが出来ました。

良かったです。
11_9ku1078.jpg







11_09ka1102.jpg







11_9ys1088.jpg
ずっと 欲しかったDVDレコーダーをやっと買うことが出来ました。

半額 娘夫婦から カンパがあったからです。

今までは 電化製品 ほとんど 近くの電気店で買っていましたが

今回 量販店で 買いました。

ところが 届いた新しい機械は 初期不良で 立ち上がりません。

二・三日して 新しい製品と交換になりました。

でも 配達してくれて 初期設定は してくれたのですが

 説明もそこそこに 帰ってしまわれて

私は 説明書とにらめっこ

リモコンも 今までのテレビのリモコンと合わせて 全部で4つ

いまだに 本のページを探しながら 今日やっとDVDを見ることが

出来ました。

使いこなせない機械は 疲れます。

ベビー用の手袋には なぜか親指が別についてなくて 
只の袋状態です。
だから 孫のために ミトン作ってみました。
親指が離れて しっかり紐などつかめて 良かったです。
fimg_1251028379.png
ず~と昔 草履を作るセット わらじーを買った事があります。
それは 紙の紐と 竹の穴とおしと作り方が書いてあるパンフレット
がセットになっていました。

その作り方を書いたパンフレットを 大事に持っていましたので
最近 流行ってる 布の草履を 作ってみようと 思い立ち
昨日から 作っていました。

材料は 着古した 服を 裂いたもの

一日目に 片方 今日は残りの片方が出来ました。
不揃いながら 履いてみましたら スリッパのように
蒸れたりしないので とても気持ち良く履けます。

結構カラフルな 草履の出来上がり

16_8z1023.jpg
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: