忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日 金曜日 午後 テレビのニュースに
かじりついていました。
大津波が押し寄せ 多くの車や家が流されていくのを
何も出来ずただただ 見ているしかない状況
言葉も出ません。
あれから もう10日

その間 友人から救援物資を集めるから協力して
と依頼があり 家にあったマスク カイロ 缶詰 レトルト食品
と 用意しましたが

あまりにも少しだったのでスーパーに夕飯の買い物ついでに
買い出しに行きました。

普段より少し多めの買い物になり籠が二つになりました。
レジの方が親切に運んで下さったのに 私はすっかり
忘れて 救援物資の籠一つだけ 詰めて持ち帰り 
途中で 夕飯のおかず用の籠の品物が無いことに
気が付きました。 あれ?買ったものがない???

スーパーに忘れて帰ったと 気が付きました。
籠を運んで下さったとき 一瞬忘れるかも??
と頭の中を自分の老化がよぎったことも それさえ
忘れていたのでした。

レシートを頼りに スーパーに電話したら 残っていました。
日本って嬉しい国ですね。
自分の頭の老化とは言え 買ったものを忘れるなんて
これからは気をつけなくては

あの救援物資はもうあちらに届いたのだろうか?
気になるこの頃です
友人からお礼のメールが届いていました。

PR
昨日 こちらでは珍しく 一日中 雪が降りました。
今朝は 雪景色 見る目的で 散歩に行きました。
道中 滑って転んだ人が 居たので 足取りに
気を付けて歩きました。

珍しくない景色も積雪でちょっと変わった雰囲気です。
ごらんください

15_2_11os00959.jpg







15_2_11os00948.jpg
10年以上会ってなかった大阪在住の友人から
連絡をもらって 地元をゆっくり観光

久しぶりに ゆっくりお話出来ました。

お互い 変わらないよね 元気でまた会おうね
と新幹線の駅でお別れしました。

その新幹線で次の日(今日)
10年ぶりに アメリカから 知り合いが訪ねて来
てくれました。

短い滞在なので 共通の友人に連絡とって
4人でランチ

ほんの短い時間でしたが 楽しかったです。
ラッキーな数日でした。
昨年末には なかなか更新できず
大変 失礼しておりました。

こんなところですが もし良ければことしも
何卒よろしくお願いいたします。

今日は お客様もなく お料理も作らず
のんびりと一日を過ごしました。
寝正月かも知れません。

テレビの箱根駅伝の中継を家族の者と眺めていました。
ゴールに倒れこんで 歩けない選手たちの走ることへの
精神力に感心しながら 見ていました。

明日の復路も また楽しみの一つです。
オンシジュームに花が咲きました。

クモの巣付きでした。

良く見ると クモも・・・写ってはいませんので ご安心を。

17_11_10gf00523.jpg






最近時間に追われて なかなかネットが出来ません。

それに 夜になると ネットかPCかは分かりませんが 重くなります。

仕方なく 電源切断 そんなことの繰り返し

サクサクとネットにつながると良いのですが(希望)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: