忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の雪の降った次の日の散歩
千光寺公園の展望台の上に上がったら
このようになってかなり滑りやすかったです。
雪が積もるのが珍しいこの地方なので
記念に写してみました。
21_1st00021.jpg
PR
先日 おおの自然観察の森ではおむすび岩まで登りました。
かなり険しい登山道で降りるのが怖いくらいでした。
なぜおむすび岩と言われるのか知らないで登ったので
上についた時 高い崖で怖くて岩の上に座れなくて 反対を向いて
座って休みました。
家に帰って 他の人のHPを見てそこの岩の上に
おむすびの形の岩があった事をはじめて知りました。
怖くても写真を写せば良かったなあ と後悔
ベニマンサクと言う珍しい花と紅葉を見ました。
紅葉の時に花が咲くそうです。
15_11nhkokb09250.jpg






15_11nhkobm09111.jpg





15_11otop09253.jpg






こうやぼうき    ベニマンサクの花  左に見えるのがおにぎり岩?
15_11nhkotr9125.jpg






ツルリンドウ     
15_11hov09117.jpg
 





シハイスミレ     

15_11hos09262.jpg






シロモジ

15_11nhkok09174.jpg






この花の名前は?
(ガンクビソウ)
現在 尾道では 第3回 ぶらり尾道 てくてくスタンプラリーが催しされています。
期間は 2007年 4月 1日~2007年 11月30日です。

対象箇所は27箇所 お寺や おのみち映画資料館などに
設置してあるスタンプを スタンプ帳(300円)に押して
5箇所以上を回ると 尾道にちなんだいろんなグッズが当たる
抽選に応募出来るというものです。

私は 初めての参加でした。
最初は 5箇所回れば良いや と思っていたのに
欲が出て とうとう全部回ることを計画しました。

三日間で26回りました。残りはあと一箇所です。

今日は最後に千光寺に行きました。
丁度夕日が見られる頃に 千光寺から文学のこみちを
登って来ました。展望台までの間 かなり夕日が
低い位置に見えました。

永年 千光寺公園の展望台からの夕日を一度見てみたい
と思っていたので 嬉しさもいっぱいでした。

展望台には 数人 黙って夕日が沈むのをみている人達が
いました。
10_11os9067.jpg






10_11os09044.jpg








途中の文学の館への長い石段

10_11osvh09031.jpg






途中のお寺にはヒメスミレ
今日はお天気も良く 散歩も少し暑いほどでした。
歩いているとき ふと見ると スミレの花
でもフェンスが高いし 斜面なのであきらめました。
でも どうしても 記録に残したくて 遠くでも写して
みました。
皆様見つけられますか?
3_11bv08944.jpg
日の出の時間が少しずつ遅くなって朝日が見られなくなりました。
今朝は三日ぶりの散歩でした。
まだ暗かったのですが 歩くうちに空に赤いの見えて
足取りも軽くなりました。
こんなに真っ赤に見えるのは まだ見てないような気が
しました。
17_9sp08197.jpgでもいつもの
景色なのかも
知れません。




17_9sp08206.jpgこちらの空は
少し淡い色合い





17_9sp08208.jpgもう少し見ていたかった
けど 時間がありません。

同じような違うような
空のいたずら。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: