忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_11195984631.png昨日会った アメリカからの来た青年
日本の家が寒くて家の中でコートを着て
手袋や帽子を被っていると言う

見かねた友人が炬燵を貸してあげよう
と言うと炬燵が何か知らないと応えた

それでもう一人の友人が炬燵の絵を描いて
説明したら その機械ならアパートにある
と言う。
でも 見た事がないから 何をするものか
しらなくて 使ってないらしい。

それで皆で炬燵の使い方を説明した。
顔まで火傷で真っ黒にならないか?
と質問された。
知らないで 今まで寒くて困っていたようだ
今日は使っているだろうか?

PR
昨日 友人の家で ちょっとした集まりがありました。
海外から 英会話の教師として来て 日本で働いている人を
囲んでのおしゃべり会です。

どうやって 仕事を見つけたの?と一人の人が質問したら
インターネットで捜したという答えでした。
でも 大都会なら まだしも こんな田舎にどうして来る気持ちに
なったの?と聞くとインターネットでこの町の事を検索して
景色が良かったし 興味がわいたから と言う返事でした。

英語を中国でも3年間教えていたそうです。
インターネットってすごいですね~!
いろんな事を調べる事ができるのですから。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: