忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 こちらでは珍しく 一日中 雪が降りました。
今朝は 雪景色 見る目的で 散歩に行きました。
道中 滑って転んだ人が 居たので 足取りに
気を付けて歩きました。

珍しくない景色も積雪でちょっと変わった雰囲気です。
ごらんください

15_2_11os00959.jpg







15_2_11os00948.jpg
PR
最近 またDSliteの ゲームソフトで
英語の勉強を 再開しました。

結構 難しくて 何度も間違ってしまって
時間ばかり過ぎていました。

気がつくと もう寝る時間 目が疲れてしまいました。

ソフトも いろいろ あって 英語漬け もっと英語漬けとか
英検やTOIEC などなど

目が疲れるので 一日に一問のつもりで始めるのですが
気がつくと 間違った問題を復習するだけで 時間が
過ぎてしまっています。

聞こえる英会話もチンピンカンプン それでもめげずに
やっています。

ボケないための 練習です。
脳トレになってるかな?

ず~と昔 草履を作るセット わらじーを買った事があります。
それは 紙の紐と 竹の穴とおしと作り方が書いてあるパンフレット
がセットになっていました。

その作り方を書いたパンフレットを 大事に持っていましたので
最近 流行ってる 布の草履を 作ってみようと 思い立ち
昨日から 作っていました。

材料は 着古した 服を 裂いたもの

一日目に 片方 今日は残りの片方が出来ました。
不揃いながら 履いてみましたら スリッパのように
蒸れたりしないので とても気持ち良く履けます。

結構カラフルな 草履の出来上がり

16_8z1023.jpg
畑で ゴーヤがたくさん採れました。
いつもなら ゴーヤチャンプルにするのですが
あまりに多かったので 佃煮を作ってみました。
作り方はインターネットで調べました。

先日作った時は 上手くいったのですが 今回は
煮詰めすぎて ゴーヤがやわらかくなりすぎました。

インターネットの調味料より 砂糖を控えめにして
作りました。

たくさん出来たので 残りは冷凍にしておいて 
少しずつ 食べることにします。
こんばんは~!すっかりご無沙汰しています。
皆様に いろいろご心配おかけして 申し訳けありませんでした。
もうすっかり 元気になりました。
皆様の書き込みやメールに励まされて ありがたかったです。
どうもありがとうございました。
<(_ _*)>ぺコリ

元気にはなったのですが なかなか話題がなくて 更新もできてなくて
今日は やっと 我が家の 梅干しを 漬け込みましたので
書き込みしています。

梅干し用は小梅が4キロあまりの収穫です。
大きな梅は 梅酒に漬けました。
容器がないから買ってきて 漬けました。

数年は寝かしておいて 程よく味がまろやかに
なった頃 食前酒で 少しずつ飲めたら良いなと思っています。

実は 7年前に 漬けた梅ブランデー 氷砂糖がなかったので
普通のお砂糖で漬けたら 濁って 見た目がよくなかったので
ず~と棚の下で眠っています。
今日思い切って 味を見てみましたら 腐ってはないようです。
ブランデーなので ちょっときつい味でした。
まずは こちらから 今年の夏の 食前酒に盃いっぱい程度
頂くことにしようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: