忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝 散歩をしています。春とか秋には 午前中の10時からでしたが
暑くなったので 早朝に歩いています。

でも 連れ合いは もう明日からは散歩に行かない
と言いました。仕方ないから 一人で歩くことに
なりそうです。
朝が苦手な私が 早く起きられるようになったのも
不思議な事なのです。

でも 歩かない日と歩いた日ではあきらかに体調が違うので
これは 止められないなあと
思っています。

散歩をするようになった事も 思えば 不思議です。
きっかけは すみれの花を見に行った事
それも 新幹線に乗って ビジネスホテルに一人で
泊まって 初めて会う人達と 待ち合わせをして。

しかも東京です。迷子になりそうなところです。
良く 決心して行ったなあと今でも不思議に思っています。

あれからもう三年が過ぎてしまいました。
東京八王子の高尾山はすみれの宝庫と言うことも
最初は知りませんでした。

不思議な ご縁で 一年に一度 春限定で 山歩きです。
今でも一人では どのように行ったか思い出せません。

一緒に行って下さる方のお蔭で 毎年 迷子になる事もなく
すみれ探しの山歩きが出来ています。
その為に 日頃からの足腰を 鍛えなければいけないのです。

30_t04368.jpg30_t04449.jpg30_t04518.jpg






山道はこんな道 そして 山からの景色です

何度も行くようになったのはこのような可愛いすみれに出会ったから
です。

30_vto04360.jpg  30_vhn04432.jpg





     

タカオスミレ                      ヒナスミレ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お散歩
目標があると早朝散歩も楽しいし、苦とは思いませんよね。ご主人もスミレの旅に参加すれば、きっとまた早朝散歩に参加するかも知れませんね。

私も仕事を辞めてしばらくは早朝散歩していました。
もっとも日の出をみたくて散歩していたものですが、とても気持ちよかったですよ。

でも去年の後半あたりから左膝の調子が悪くってやめたわけですが、ずっと治らず半年もたって半月板損傷だったと分かりました。保存的治療で痛みをとめていますが、しばらくは山登りをできそうもありません。年は取りたくないなぁ~

さちさんは私のようにならない為にも身体を鍛えてくださいね。
それにしてもなんと可愛いヒナスミレ~♪
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
kei 2007/08/02(Thu)10:19:24 編集
大変だったのね
Keiちゃん 半月板損傷さぞかし痛かったことでしょう。山登りも当分お預けだそうで 寂しいでしょうね。
私も 無理しないように しなくては
年だけは 皆平等に取るわけだから 身体大事に
しましょうね。早く山登りできるようになると良いですね。いつかご一緒に高尾行けたら良いですね
コメントありがとう!
さち 2007/08/02(Thu)16:47:21 編集
素敵なお部屋ですね♪
こんにちは(^^♪
あちらとは、また違った感じで素敵です。。。

毎朝、お散歩されてる。。。とてもtomatoには、できません。すごいですね。。えらいなぁ・・・
tomatoは、まだまだ、です。。。

tomatoも、数年前に、腰を痛めてまつば杖のお世話になったことがあります。。。
あの時は、腰なのに脚が痛くあるけませんでした。。。
寝返りもできませんでした。。
原因は、いろいろ考えられるけど・・その一つは運動不足・・歩いて下さいと、言われてしまいました。。
そこそこ、歩いてはいたんですが、少々ショックでした。。。

でも、今では、高尾山にも登って、下りてきても大丈夫です。。。

keiさん、無理をしないでくださいね、・・・お大事に。。。この場を、おかりして。。<(_ _)>

tomatoも、高尾で、可愛いひなすみれさんに、早く会いたいなぁ。。。
ちょっと、気が早すぎますね。。。^^;
tomato 2007/08/03(Fri)13:05:09 編集
>tomatoさん
コメントありがとうございます。
そうか~昔そういう事がおありだったのね
じゃあ今は高尾にも行けるし良かったですね。
ひなすみれにも春には会えますよきっと。
Keiちゃんも 早く元気になってね。
さち 2007/08/03(Fri)16:04:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: