忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 ある記念切手の事が 気になって 自分の集めていた
記念切手あちこち 捜してみたけど どうしても見つかりませんでした。

もう使ったのかも それとも幻だったかも。。

確か 記念切手があることを知ったのは中学生の頃だったと
思うのです。今でこそ発売日があるのは 知っていますが
その当時は全く知らなくて 郵便局に行って 「記念切手
下さい」 いつでも買えると思っていたのだと思います。

それから 高校を卒業して 友人が郵便局の仕事をするように
なったとき 無理を言って 少しずつ 買ってもらっていました。

でも 結婚してからは 切手も毎回は買えず いつの間にか
忘れていました。
そして 外国へ手紙を出すようになって また 記念切手を
少しずつ買っていました。でもインターネットになってから
手紙も出すことがほとんどなくて 溜まった切手も 使いきれません。

思い出して 古い箱に入れていた昔の記念切手出してみました。
5円から10円 40円 60円 
値段が高くなっていました。

その間がなくていきなり今度は80円 せっかくある切手だから
やっぱり手紙も書いてみたいなと思いました。

これからは その切手が無くなるほど 手紙書いて出せたら
良いなと思います。

ちなみに こちらは 多分保存版かも。

3_8kk07837.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い出がいっぱい
いろんな思い出がつまってる
宝の箱ですね、いいなぁ

でも、開けたとき白い煙出ませんでしたか~(*^o^*)
コフ 2007/08/03(Fri)19:23:53 編集
>コフさん
白いけむりねえ 出たかなぁ?
宝物なら良いけど 10円の切手がほとんど
なのですからね。今使うなら なら八枚要ります。

さち 2007/08/06(Mon)08:48:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: