忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月 東北に行きました。
初めての東北新幹線
秋田新幹線乗り継ぎ 牡鹿温泉泊
新幹線で東京に行ったのも初めてでした。

今までは品川までしか行ってなかったので
東京駅で迷わないかと心配しましたが
ツアーなので添乗員さんに着いて歩くだけで
乗り換えも簡単でした。

四泊五日の旅行でしたが生憎すべて雨
帰りの新幹線の中で初めて青空が見られました。

でも 幸運なのは 下車観光の時は小雨
遊覧船も波は穏やかで それなりに観光は
出来ました。

一番心残りだったことは 雨のため朝の散歩が
ほとんど出来なかったことです。

ラッキーだったのは浄土ヶ浜で波が荒く滅多に見られないという
潮吹きが遠くに見られたことです。
26_5_10to0228.jpg


 

PR
一年に一度 スミレを見に行く会に参加させて
頂いています。
昨年までは 高尾山でしたが 今年はちょっと
行き先変更 富士市と 箱根でした。

泊ったホテルはビジネスホテルで 部屋から富士山が
見えるという事でしたが生憎お天気が悪くて
全く見えませんでした。

でも二日目の御殿場行きの電車の窓から綺麗な
富士山が見えました。
25_4_10hy0605.jpg  









北海道に行って来ました。
まだ まだ 見たことのない 花が北海道には
沢山あるのでした。
今回の旅行は 業者の設定した旅行ではなく
現地に何度も行った事のある方が企画して下さり
連れて行ってくださいました。
見るもの聞くもの全てが新鮮で今までの旅行とは
まるで違います。
まず朝の出発時間 毎日6時です。
そして とにかく花を 景色を 見て回るのです。
眺めの良いところには 特別に止めて見せて下さるし
お仕着せのツアーにはない魅力的なたびでした。
回るコースも全員の都合に合わせての常時心使いが
素晴らしかったです。
そして見たことのない花もいっぱい見られました。
残念な事は 上手くピントが合わない事。
ヤマハナソウ
24_6ryh3432.jpg






コケイラン
24_6rkokir3536.jpg








ノビネチドリ

24_6rnc3530.jpg








ネムロシオガマ
24_6rns3527.jpg

今年も 高尾山に すみれに会いに行ってきました。
お天気が 心配でしたが どうにか 雨にもあわず
いろいろなすみれに会えました。
それに 今回初めて ICカードを 用意して行きましたが
田舎のICカードは都会では大変不便でした。
そこで 便利さ優先 都会のICカードを購入
大変便利でした。このカードさえあれば 何処でも行けそうな気が
します。
今回であったすみれの一分です。
19_4tv0967.jpg






19_4tv0793.jpg






19_4tv0915.jpg






この他のすみれはこちらでどうぞ

一泊二日のバス旅行に行ってきました。
行き先は 長崎ランタン祭りを見るツアー
格安なので 食事は朝食のみ
一番のメーン蛇踊りを真近で見られました。
とても重そうでした。

nrj_00255.jpg






9b197095.jpeg






nm_00298.jpg







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: