忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も 高尾山に すみれに会いに行ってきました。
お天気が 心配でしたが どうにか 雨にもあわず
いろいろなすみれに会えました。
それに 今回初めて ICカードを 用意して行きましたが
田舎のICカードは都会では大変不便でした。
そこで 便利さ優先 都会のICカードを購入
大変便利でした。このカードさえあれば 何処でも行けそうな気が
します。
今回であったすみれの一分です。
19_4tv0967.jpg






19_4tv0793.jpg






19_4tv0915.jpg






この他のすみれはこちらでどうぞ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たくさん会えましたね、
高尾山に遠征、お疲れさまでした。全部拝見しましたが、高尾山は本当にいろいろなスミレに会えるところと再認識しました。
高尾山の、二つくらい手前の駅から都内へ通勤したことがありますが、そういう山とは全く知りませんでした。雨に遭ったかと思ったらそうでもなく、やっぱりリック隊は品行方正、積善の方が多いのかな?。
信州のスミレ、これまた何処に何が咲くのかもさっぱり判りません。スミレ好きの方と知り合いになれないのが原因です。明日から連休が明けるまで用事もありますが、遅い春を楽しんできます。
そうそう乗り物用のICカード、役に立って良かったですね。不案内の所では、駅の、料金表や掲示板見るだけでも一苦労ですから。多分、JR東、京王電鉄や東京メトロなどが利用できたと思います。
kazuho kamijo URL 2008/04/22(Tue)14:31:00 編集
裏山しいぃ
今年の高尾山も良いスミレでしたか~
高尾山はスミレの宝庫なのですね
タカオスミレも好きなのですが
エイザンスミレが一番のお気に入りです
これからどう好みが変わるか楽しみです(*^^*)
こふ 2008/04/22(Tue)22:40:44 編集
無題
高尾山 お天気はいまいちだったけど
アオイからニョイまで見られたそうで
いちばんいい時期だったようですね
2年前の高尾山を思い出しながら 見させていただきました
お土産もありがとうございました

翌日の散策は 都内ですか?
ほのん 2008/04/23(Wed)14:24:35 編集
>kazuhoさん
以前 お近くにお住まいだったのですね。
羨ましいですね。
雨にもあわず みんな下を向いてもくもくわいわい
と歩きましたよ。
信州のすみれ どこか分かると良いでしょうね。
どうぞお気をつけて行っていらしてください。
ありがとうございました。
さち 2008/04/24(Thu)18:05:35 編集
こふさん
こふさんは エイザンがお気に入りなのですね。
私は やっぱりヒナすみれかな?
とりわけ濃い色のアカネも やさしい色のアケボノも素敵でしたよ。
コメントありがとうございました。
さち 2008/04/24(Thu)18:08:00 編集
>ほのんさん
二年前に高尾に行かれたのですね。
どのコースを歩かれたのでしょう?
私はまだ 自分では良く分かっていませんから
着いていくのがせいいっぱいです。
次の日は 都内の街中でしたよ。
以前行ったことのある場所です。
さち 2008/04/24(Thu)18:10:50 編集
無題
ICカードってJRのですか?東京でも使えましたか?田舎のICカードって?
西日本と東日本は別なんでしたっけ?
すみれの散歩道 たくさんすみれあえたんですね~まだコスミレもきれいに咲いていて^^
vol URL 2008/04/25(Fri)14:05:52 編集
お疲れ様でした。
すみれの散歩道へいってよかったね~。
今頃になってあのアカネやオカスミレ、タチツボの場所をもっと良く観察すればよかったナァ~とちょっと残念です。
何度いっても思い残す事があって、また行きたくなってしまいます^^
こまつな 2008/04/25(Fri)22:35:20 編集
>volさん
ICカードは西日本 東日本この四月から共通になったのですが
他の私鉄では使えませんでした。残念
はい お蔭様でたくさんのすみれに会えましたよ。
さち 2008/04/26(Sat)20:14:08 編集
>こまつなさん
お疲れ様でした。
(。。)(゜゜)ウンウン 確かにそうですよね
場所を思い出せるように周りの観察もしておけば良かったと私も後で思うのですが そのときはすみれを見るのに夢中でしたから。。。
何度行っても また行きたくなるのでしょうね。
さち 2008/04/26(Sat)20:16:57 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: