忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 散歩の時 すみれを 捜して 斜面をうろうろ
していたら ワラビ採りと間違われて ワラビを頂く羽目に
なってしまいました。拒否するのも悪いから 頂きました。

昔から ワラビは採りに行った事がありません。理由は簡単です。
上手にお料理が出来ないからです。
でも一応灰汁抜きの方法は知っていたので 夕食のおかずの
一品になりました。

まさか すみれを見てただけ とは 思われなかったようです。
誤解を招かないように これからは 気をつけなければ・・

でも今日行った山は これまでに 他の人に出会った事が無い山です。
最初は 一人で行くのが 怖かったのですが この最近は 何とか
一人でも行けるようになりました。
昨日の雨のお蔭で 登山道は 川のようになっていましたが
目的のスミレを 沢山見られて 幸せでした。
11_4ovs0534.jpg






11_4ovs0528.jpg






11_4ovs0526.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしは 秋にうろうろしてたら キノコですか?と聞かれたことあります。キノコはもらえませんでした^^;
春に街で探してる時は 何か落としたの?といわれました。
蕨いただけてよかったですね。
ぐるっと一周のシハイ 傑作ですよね~♪
vol URL 2008/04/12(Sat)19:07:00 編集
>volさん
そうなんですよね。あっちこっち向いてるのは
時々見かけますが ぐるっと一周は初めて見たような気がします。
秋は キノコ 街中は落し物 (。。)(゜゜)ウンウンなるほど 何してるの?なんて時々聞かれたりします。今はもうかなり慣れました。(^^ゞ
さち 2008/04/12(Sat)20:52:53 編集
良いですね~
ワラビをもらえるなんて羨ましい
自分で採るの面倒だから
そんな人に出会いたいなぁ(*^^*)
私も最近は何みてるんですか?と聞かれたりします
少しスミレの仲間入りしたかなと喜んでます(^ー^)ノ


こふ 2008/04/15(Tue)19:20:12 編集
>こふさん
そうなんですね!もうこふさんもすっかり
すみれの仲間?o(*^▽^*)oあはっ♪
頑張ってたくさんのすみれさんに出会いましょう!
さち 2008/04/16(Wed)09:21:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: