忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと シンビジュームの植え替えを 始めました。
一昨日 用土を購入 毎日 少しずつ 植え替えを
しています。
画像は ありませんが 中には すみれが 居ついて
根が鉢底まで 伸びています。

シンビジュームの根と絡み合って なかなかほぐれません。
どっちが 大事?なんて 変な事を考えながら
植え替え ただいま10鉢 終了

シンビジュームは 丈夫なので 多分大丈夫と思うけど
すみれの鉢植はしたことがないから 自信がありません。
いっそ地植えにしようかと 思いましたが 二鉢ほど 鉢に
植えてみました。

育つかな?

21_5gsj2119.jpg






この二鉢

21_5gsj2120.jpg






こんな感じ で 右の一鉢は

21_5gsj2121.jpg






根の長さ シンビジュームとすみれ同じくらいありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久し振りです 旅行に色々お稽古に忙しい中 お花の植え替えと 忙しいですね シンピジュームの植え替え うまくいくといいね 私も見習って土いじりをしてみようかな! 早く元気になりたいな~
すみれさん達によろしく
かよこ 2008/05/20(Tue)16:29:18 編集
>かよこさん
コメントありがとうございました。
シンビの植え替え 本当は四月に終わっていれば
良かったのですが 遅くなってしまいました。
土いじり最近 ひんぱんにやっています。
もし お時間あったら お試しになってね。
気持ちが落ち着きますよ。
すみれもだんだん 増えて 庭のあちこちに種飛ばししてくれています。その種がシンビジュームの鉢にも飛んできて かなり大株になっていました。
さち 2008/05/21(Wed)13:32:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: