忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと 全ての洋蘭の植え替えが終わりました。

ところが。。。
植え替え中にはっとした事が。。。
カトレアのかなり鉢からはみ出した株を鉢を割って
引き抜いて 株分けしながら 思ったことでした。

このカトレア もう何年も育てているのに 一向に花が
咲かないし・・・とふと目を向けたその先になんんと
蕾が着いていたのでした。
もう間に合いません。
根も崩し 株分けも終わった後に気がついたのですから
多分この蕾は咲かないでしょう。

でも折角だから 記念に蕾を写しました。
いったい どんなカトレアの花だったことやら
また 咲くまで 何年も待つことに・・・

失敗ばかりの 植え替えでした。
28_5gk2136.jpg






6月3日 心なしか蕾が大きくなったような気が?
3_6gk2159.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらま
蕾があっても
もう咲かないのですか
それだけデリケートな花なのかな?

難しい花もあるのですね
知りませんでしたよ~
こふ 2008/05/29(Thu)22:16:39 編集
無題
こまめに 花と遊んでいるのですね
蕾 あきらめずにもう一度植え替えてみたら?
素人のひとりごとで~す!
かよこ 2008/05/30(Fri)18:52:36 編集
>こふさん
そうなんです かなりデリケートかも・・・
永年育てていても 花が咲かないと思って
諦めないように
しなくては・・反省の日々です
さち 2008/05/31(Sat)14:02:42 編集
>かよこさん
なかなか 充分には手入れができなくて
数年ぶりの植え替えでした。枯れなかったものの
花も全く咲きませんでした。また数年待ってみましょう。あまり手を尽くしすぎると今度は株が駄目になったりするので今回はじっと我慢することにします。
さち 2008/05/31(Sat)14:05:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: