忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年 初めての雪が積もりました。
でも もう解け掛かっていますが
庭の雪に変な足跡が見えました。いったい何の足跡でしょう?
カタカナの文字みたいでした。
21_1gsn09996.jpg
PR
一年に一度 健康まつりという催しがあります。
数年前に 友人と一度だけ行った事がありましたが
ここ何年も 行った事がありませんでした。

どこかに一人で出かけるのは結構気にならないほうですが
こんなイベントに一人で行くのはちょっと 気が引けるほうです。

でも今回勇気を出して行って来ました。
スタンプラリーがあって各ポイントでスタンプを押して
もらうのですが そこで 手を洗うというのがありました。

最初に汚れに見立てた蛍光色の液体を手に塗って後で洗剤で
どのくらい 洗って落ちているかの実験でした。

自分では綺麗に落ちてるつもりでしたが 思わぬ所に汚れが残って
いました。でもそれが分かったので もっと丁寧に洗おうと思いました。

それに体力測定もあって 思ったようになかなか出来ません。
その判定を元に体力チェックもあって 年齢と照らしあわせて見て
下さって 良いアドバイスももらえました。

目の若さ測定もあって目が回りました。

来年はこの結果を元により健康に を目指したいと思います。
昨夜 今年最後の尾道灯り祭りがありました。
各寺院や駅前を 蝋燭の灯りで飾るのです。
多くのボランティアやカメラマンが居ました。
27_10oak08874.jpg






寺院の参道までの灯り
27_10oak08878.jpg






27_10oak8887.jpg






駅前広場
今日の 昼間の空



そして先ほどの夕日が落ちた後 
この頃朝の散歩をしていない
理由は
先週 足をくじいたので  少し用心しているのです。
また 来週からは 朝の散歩をしようと思ってはいますが。。。
画像がないので 無理やり自宅で写した画像

16_10yh2029.jpg
毎年 一度は ムカデの犠牲になるのですが 今年はもう
二回目です。先日のは ひどく赤くなって 腫れて 一週間くらい
治るまでに 掛かりました。

でも今朝は 二箇所一度に噛まれて もう驚きでした。
友人が勧めてくれたので プロポリスを浸けてみましたら
なんと赤くもならず 腫れもせず すっかり 痛みもなくなって
とても楽でした。
いつもはキンカンを塗っていましたが 今度からはプロポリスに
しようと思います。でも ムカデの毒も少なかったのかも知れません。

先日のムカデより今朝のムカデの方が少しだけ 大きかったのですが
噛まれた後の痛みも 全然違っていました。
それにしても いつまで ムカデが居るのやら。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: