忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年に一度 健康まつりという催しがあります。
数年前に 友人と一度だけ行った事がありましたが
ここ何年も 行った事がありませんでした。

どこかに一人で出かけるのは結構気にならないほうですが
こんなイベントに一人で行くのはちょっと 気が引けるほうです。

でも今回勇気を出して行って来ました。
スタンプラリーがあって各ポイントでスタンプを押して
もらうのですが そこで 手を洗うというのがありました。

最初に汚れに見立てた蛍光色の液体を手に塗って後で洗剤で
どのくらい 洗って落ちているかの実験でした。

自分では綺麗に落ちてるつもりでしたが 思わぬ所に汚れが残って
いました。でもそれが分かったので もっと丁寧に洗おうと思いました。

それに体力測定もあって 思ったようになかなか出来ません。
その判定を元に体力チェックもあって 年齢と照らしあわせて見て
下さって 良いアドバイスももらえました。

目の若さ測定もあって目が回りました。

来年はこの結果を元により健康に を目指したいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手を洗う、
いい企画ですね。昔、歯医者さんで歯磨きの注意を受けるとき、何かを塗って磨き残りが結構あるという指摘を思い出しました。
しかしまぁsachiさんの、動き回るパワーには見て読んでいてびっくりします。私も動き回る距離はすごいけど、すべてバイクですからぽんぽこタヌキのお腹をへこませませぬ。そうそう、昨日信州から戻りましたが、sachiさんのところとの温度差、夜のニュースの天気予報で見ていると、その差6℃以上でいつもビックリです。
kazuho 2007/11/14(Wed)09:38:25 編集
>kazuhoさん
私も信州の気温を見て寒そうだなあと思っていました。6度も差があるのですか?
やっぱり違うのですね。
いえいえ 動き回るのはkazuhoさんには勝てません。バイクで数十キロなんてとても出来ませんから
バイクも長距離は結構身体に応えますよね。
これからも安全運転で素敵なお土産よろしくお願いします。
そうそう 歯磨きもそういうのあるのですよね。
さち 2007/11/14(Wed)20:16:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: