忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は 来月の 楽しみにしていた国内旅行がキャンセルになったのです。
理由は私たちの 申し込みした日程の 参加者が居なかったためです。

それで 日にちの変更が出来ないかと 旅行社から電話が掛かってきたが
その日程では 参加不可能でした。とっても残念。

いろんな観光地の旅行があるけど その旅行の行程は滅多にないような
行程でした。今後 それと同じ行程での旅行は 多分どこの旅行社も
出ないような気がします。

旅行会社は 簡単に いかれない と言うとそうですか と簡単に
キャンセルになるけど 楽しみにしていたほうは あきらめきれない。

それで 似たような 行き先をあちこち捜したけど 結局今となっては
どこも満員で キャンセル待ち。

とうとう諦めました。思うようにならないものですね。
さりとて 個人で行くには 高くつくし 団体旅行では 催行なかなか
難しいのかもしれません。
ちなみに 私の行きたかった所 は 日光と 浅草 それと 東京の川の
クルーズでした。
行けそうで行けない滅多にない行程でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せっかくのツアーが中止になって残念でしたね。
日光ー浅草ならありそうですが 
それに川のクルーズまでとなると珍しいかもしれませんね。

それにしても皆さんフットワークがいいですね~
私はお隣の東京ですら遠く感じます^^;
ほのん 2007/10/30(Tue)20:20:29 編集
あらまぁ
旅行会社の言い分もあるでしょうが
せかっくの楽しみが残念でしたね。

浅草と川クルーズなら
案内できますよ~
('-'*)フフ

いつもの、さちさんの朝日を羨ましくみてますが
行くことはなかなか実現できません
でも私、浅草には散歩がてら行けるのですよね~
面白いですね(*^^*)
コフ 2007/10/30(Tue)23:01:59 編集
無題
日光、浅草、東京のクルーズですか。
どれもさちさんが行ってみたいところだったんですね。いちどにいろいろ違った雰囲気のところで いいかも。
春にはないかな?
日光でみられるすみれ あるんだよね~^^
vol 2007/10/31(Wed)20:38:59 編集
無題
そうですね~ 春にまず日光でスミレをみて、東武日光線で浅草まで帰ってきて、浅草の浅草寺で賑やかにお参りして、それから隅田川を遊覧船で川下り。。
なんて如何でしょ~~なんてね(*^.^*)エヘッ
こまつな 2007/11/01(Thu)00:00:02 編集
えぇー、日光見ずして
結構と言えず、なんてぇ昔の人は言いました。東武線で日光へ、あっしは随分と若い頃行きました。東京湾クルーズで食事つきは、仕事の関係で一度行きました。水上バスに乗ったのは「はとバス」のお正月コースで行きました。浅草の、観音さん参詣もセットになっていました。せっかく申し込んだのに集まらず催行しない、sachiさんの無念痛いほど判ります。またの機会にぜひお出でください。それにしても、まだ冬が来ないのに春咲くスミレに心馳せるなんて、皆さん凄いです。
kazuho kamijo URL 2007/11/01(Thu)00:29:07 編集
>ほのんさん
東京近辺からのこんなコースはありそうですか?
こちらから日光が入ると草津温泉とか長野が付いてきます。東京は滅多に入らないようです。
別々に行けばよいのでしょうが欲張りなので
一度で済まそうとするからいけないのかも。
フットワークと言うより今のうちに行かないと・・という あせった気持ちの表れかも知れません。
さち 2007/11/01(Thu)08:18:47 編集
>コフさん
そうですよね お互い ないものねだりかな?
浅草 雷門 とテレビで見るたび いつかは
行きたいなあと思いをはせています。
クルーズもテレビで見るだけかも。
いつか その内に 行ける時が来ると良いのですが。。
さち 2007/11/01(Thu)08:22:40 編集
>volさん
そうか~日光には春も 良い物があった!
秋の紅葉ばかりじゃなかったね。
(。。)(゜゜)ウンウン
また春のツアーも捜してみるかなあ!
さち 2007/11/01(Thu)08:25:10 編集
>こまつなさん
そういえば いつだったか高尾の後に日光に行かれたのでしたね。なるほど そういうコースも良いですね~!なんて いったい 私はどのコースで行けば良いのか迷ってしまいます?
o(*^▽^*)oあはっ♪
さち 2007/11/01(Thu)08:28:08 編集
>kazuhoさん
そうなんですよ。皆さん 季節は関係なくいつも春を意識しておられるようですね。
o(*^▽^*)oあはっ♪私もその一人かな?
まだ日光にも行く機会がありません。
クルーズ食事つきは「はとバス お正月コース」ですか う~~ん
お正月にはちょっと私には無理かも。
さち 2007/11/01(Thu)08:32:16 編集
はとバスのコース、
はとバスのコース、そりゃもう色々あります。都内から関東近郊いっぱいあります。そちらの旅行代理店にも、パンフレットが揃えてある筈です。
またネットで「はとバス」で検索すれば詳しく判ります。勿論予約も可能ですし、乗り場が東京駅の南口で、すごくわかり易い場所ですから少人数、1人でも気軽に利用できます。
拙者、いろいろなお付き合いで、一時期はとバスを結構利用しました。特別安い訳ではないけど、ブランドの安心感はあります。変わったコースに乗った経験は、都内観光コースの「英語で案内」があります。乗客、アジアの方も多かったです。
語学好きのさちさんじゃないから、所々判ったり判らなかったりでした。面白かったのは皇居の二重橋、あれはダブル・ブリッジと言います。あとでガイドさんに聞いたら、それで良いんだそうです。
kazuho kamijo URL 2007/11/01(Thu)15:31:42 編集
>kazuhoさん
はとバスで検索してみました。沢山のツアーが
ありました。いつの日にか 予約して回りたいと
思います。情報ありがとうございました。
さち 2007/11/02(Fri)19:04:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: