忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 友人の家で ちょっとした集まりがありました。
海外から 英会話の教師として来て 日本で働いている人を
囲んでのおしゃべり会です。

どうやって 仕事を見つけたの?と一人の人が質問したら
インターネットで捜したという答えでした。
でも 大都会なら まだしも こんな田舎にどうして来る気持ちに
なったの?と聞くとインターネットでこの町の事を検索して
景色が良かったし 興味がわいたから と言う返事でした。

英語を中国でも3年間教えていたそうです。
インターネットってすごいですね~!
いろんな事を調べる事ができるのですから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(-_-)ウーム
せっかくの良い話なのに
まさかウサギさんの英会話では
ないでしょうなぁ?

水を差すわけではないのですが
路頭に迷ってる外人講師の方が
沢山いるとニュースで言ってました<(_ _)>

ときたまテレビ番組で
遠くの国から移住してきた人が出ますよね
私は日本ならなんとか行けるかもしれませんが
言葉も違う国へよくぞ来たものだと
感心します
そして、そんな人の方が
日本のことを愛していたりして
驚かされることも多いですよね。
コフ 2007/10/28(Sun)21:40:48 編集
>コフさん
残念でした。ウサギさんのではありませんよ。
こちらのローカルな英会話教室です。でも私が
習ってるわけではありません。
あちらの講師さんはこれから大変ですよね。
新しい仕事見つかると良いですが。
案外 外国の人の方が日本の着物や住まいを
気に入ってるのかも知れませんね。


さち 2007/10/29(Mon)20:21:36 編集
日本の美
( ´ー`)フゥー...

タイムリーな話題でしたので
少し心配しましたが違ってよかったです(^ー^)ノ

日本に来て日本の伝統芸能を学んだり
する外国の人はとても真剣で偉いなぁと
思います。
今度、機会があったら
日本の伝統をどう思うかとか
聴いて見て下さいね!


コフ 2007/10/30(Tue)14:27:43 編集
>コフさん
それは無理かも。。
質問も難しいけど応えも聞き取れない可能性あり。
簡単な会話しかなりたちません。
<(_ _*)>ぺコリ 
さち 2007/10/30(Tue)19:29:27 編集
了解!
私も勉強しますね <(_ _)>
コフ 2007/10/30(Tue)23:03:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: