忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 おおの自然観察の森ではおむすび岩まで登りました。
かなり険しい登山道で降りるのが怖いくらいでした。
なぜおむすび岩と言われるのか知らないで登ったので
上についた時 高い崖で怖くて岩の上に座れなくて 反対を向いて
座って休みました。
家に帰って 他の人のHPを見てそこの岩の上に
おむすびの形の岩があった事をはじめて知りました。
怖くても写真を写せば良かったなあ と後悔
ベニマンサクと言う珍しい花と紅葉を見ました。
紅葉の時に花が咲くそうです。
15_11nhkokb09250.jpg






15_11nhkobm09111.jpg





15_11otop09253.jpg






こうやぼうき    ベニマンサクの花  左に見えるのがおにぎり岩?
15_11nhkotr9125.jpg






ツルリンドウ     
15_11hov09117.jpg
 





シハイスミレ     

15_11hos09262.jpg






シロモジ

15_11nhkok09174.jpg






この花の名前は?
(ガンクビソウ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花の名前
最後の花は何でしょうね~
手元の花の本を見ても???です
私の知識の中では
タンポポとしか思えないから
薄識でこまります。

ベニマンサクのベニは紅でしょうね
紅万咲くでいいのかな(*^o^*)

ちゃっかりスミレにも会えてるし
羨ましいね

次回は勇気を出して前を向いて座りましょう(`0´)ノ オウ!
コフ 2007/11/17(Sat)22:24:32 編集
>コフさん
ベニマンサクは多分紅万作だと思います。
あの名前の分からないのは ガンクビソウという
名前だと思います。こまつなさんの情報です。
そうですね もしまた行く機会があったら是非
勇気を出して前を向いて座りたいと思います。
さち 2007/11/19(Mon)15:58:54 編集
テスト
携帯から投稿しています
さち 2007/11/22(Thu)20:40:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: