忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永年 住んでいながら 一度も渡った事のない渡船が
あります。いつか渡ってみたいなあ
と思っていた事が今日実現しました。
しかもフェリーになっていて 車ごと乗れます。
でもフェリーなのに何故かバックで乗り込むのです。

運転手は 友達
丁度乗り場に着いた時 フェリーは出た後でした。
次の便を待つつもりで 居ましたら
フェリーは 方向を変えて戻ってくれました。
軽四で二人乗って 350円
高いのか安いのか 分かりません。
何しろ 初めて乗るのですから。

約5分くらいで 向こう岸に到着 到着したところは
本土と地続き 乗りこんだ場所は 島から
でも 船に乗らないで その場所に行くとしたら
尾道大橋を渡って 多分一時間以上 位は掛かるでしょう。

帰り道に夕日を見ながら帰りました。

14_11utw09092.jpg昔は 本当に人だけ乗れる
渡し舟でした
向こうに見えるのが
先ほど乗った フェリー



14_11ut09095.jpg桟橋から
今渡って来た島を
見てるところ




14_11nss09096.jpg
帰るのは陸路を
通りました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
安い~
車ごとで350円はラッキーですよ~

フェリーはコフも大好きです
帰省したときは必ずのります(*^^*)

船の上から
眺める景色って何だかいいですよね

最後の写真は夕日ですか?
光が幸せを導いてくれてるようですね~
いいな
コフ 2007/11/14(Wed)22:36:29 編集
>コフさん
最後のは夕日です。夕日を見ながら帰りました。
勿論運転手は私じゃないから見られたのですが
橋が架かるとフェリーにはなかなか乗れないです。
 眺めは良いですよね。船からは
さち 2007/11/16(Fri)17:56:42 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: