忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちじくを沢山頂いたので ジャムを作ることになりました。
保存する瓶がないと言ったら ビニールの袋に入れて
冷凍保存すれば一年中食べられるそうで さっそく作って
みました。
ちなみに砂糖不使用で作っています。香りにラム酒を
少し入れました。半分はシナモンを入れようと思います。
18_9ij08219.jpg



18_9ij08221.jpg










18_9ij08222.jpg








18_9ij08223.jpg








18_9ij08224.jpg








18_9ij08225.jpg
結構 煮詰まったので
このくらいにして冷めたら
冷凍することにします。







18_9sp08216.jpg
ちなみに余分ですが
今朝の景色です。

PR
裏通りの路地にパン屋さんがあります。
早朝の散歩で 歩くとき 時々このパン屋さんの前を
通ります。
お店の奧で いつも一人でパンを焼いてる店のオーナー
黙々とパンを作ってる姿を見ていましたがいつもお財布を
持っていないから 眺めてるだけでした。

このパン屋さんは パン作りが大好きでとうとうパン屋さんになった
と言われるくらいパン作るのが好きな人らしいです。

他のお店にはないような パンがあります。
昨日出かけた帰りに まだ開いていたので このパン屋さんに
寄ってみました。

あと わずかのパンが売れ残っていました。
でも 残っていたから買えたのです。

あまり甘くなくて ナッツや果物の干したのなどが入っていて 少しだけジャムが
入っていました。少し固めのパン とても美味しかったです。

先日 資源ごみの日に ダンボールの箱を つぶそうとして
その箱のしっかりしたのに 驚きました。

実はパソコンが送られてきた箱なのですが 中にはしっかりと
固定できてしかも どんな衝撃にも 耐えられるような仕組みが
してありました。

どうもその箱は特許かもしれません。箱の上の部分と下の部分は
空洞になっていて その境にはどんなに鋏で切ろうとしても切れない
ビニールのような透明なフィルムが貼ってありました。
つぶすのに悪戦苦闘しました。

この梱包のお蔭でパソコンも無事に我が家に届いたのでした。
メーカーさんはすごいなあと思ったのでした。
ちなみに箱の写真写すの忘れました。(^^ゞ
今朝の空 不思議な太陽の光でした。関係ないけど・・
14_9sp08187.jpg

個人的な理由で メーカーにパソコンを預けることになって
この一週間パソコンのない生活でした。
インターネットも見られないしパソコンも出来ない一週間
そんなときに限ってパソコンで書類を作る用事が出来て
しまい 困ったのです。
実はプリンターが壊れて修理中なのでした。

しかたなく 古いコンピューターで書類を作り 物置の
中に眠っていた古いプリンターを出してきて
何とか書類が出来ました。
それにしても 古いプリンターは便利ですね。
ここ一年以上も使ってないのに ちゃんと印刷出来ました。

今修理中のプリンターは時々印刷していないと インクが乾いて
ノズルに詰まって印刷出来なくなるのです。

今日やっと メーカーから届いて 今やっと全てのコードを
確認して 立ち上げたばかりです。

ところで メーカーから途中経過の電話が掛かって
CDのトレーが上手く作動しないとの事 取替えには
四万二千円必要とのこと 私は 即答でお断りしました。
あと二・三年はこのまま使いたいけど それにそんな金額を
払うのは 納得がいきませんでした。やれやれ・・

留守中来て下さった方々 どうもありがとうございました。
これからも以前同様  どうぞ よろしくお願い致します。
<(_ _*)>ぺコリ 

今日は涼しかったので 溜まっていた外に出かける用事を
纏めて済ませた。
まずは電気店 プリンターが壊れたので修理の持ち込み
修理代高いそうですが 印刷用のインクを纏めて買っていたので
なんとか使えるようにしたいのです。

それから とうとう扇風機を捨てる為 市のクリーンセンターに
持ち込みました。

次に 現金が全く足りなくなったので 銀行へ預金の引き出し
先月のお小遣い渡すのが まだでした。ごめんただいま 金欠病
畑の ナスやピーマン トマト が家計を助けてくれます。

そして 娘に荷物の発送 そして支払い用のお金の振込み

暑いとついつい 後回しになってしまいます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: