忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年 一度は ムカデの犠牲になるのですが 今年はもう
二回目です。先日のは ひどく赤くなって 腫れて 一週間くらい
治るまでに 掛かりました。

でも今朝は 二箇所一度に噛まれて もう驚きでした。
友人が勧めてくれたので プロポリスを浸けてみましたら
なんと赤くもならず 腫れもせず すっかり 痛みもなくなって
とても楽でした。
いつもはキンカンを塗っていましたが 今度からはプロポリスに
しようと思います。でも ムカデの毒も少なかったのかも知れません。

先日のムカデより今朝のムカデの方が少しだけ 大きかったのですが
噛まれた後の痛みも 全然違っていました。
それにしても いつまで ムカデが居るのやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ムカ…(;-_-メ)>
ムカデって噛むのですかぁ
実家に住んでいた時はよくお会いしてましたが
噛まれた事はありませんでしたよ

さちさんがよほど美味しそうに見えたのかな('-^*)/

腫れると大変でしょうね良い薬が見つかりラッキーo(^-^)o
コフ 2007/09/21(Fri)09:43:03 編集
無題
せさみさん kazuhoさんから いしのまきで さちさんのムカデのお話聞いてきました。
私もこのまえムカデにあってしまいました。
顔拭こうと思って タオル取ったら変な感触が・・・ぎゃー!ムカデ!
声は出さなかったけど。気持ち悪かったです。
さちさんは 噛まれたんですか
腫れて痛いんですね。わたしはまだ経験が無いけど 気をつけなくっちゃ。プロポリス準備しておこうかな
vol URL 2007/09/21(Fri)20:39:38 編集
>コフさん volさん
ムカデに噛まれたことがないなんて羨ましいです。
私は毎年被害にあってます。(自慢にはなりませぬが)」
何せ寝込みを襲われるので逃げようがありません。
噛まれて初めて飛び起きるのですから 
(´。`;)とほほ・・・
でもお蔭様でよい薬見つかりました。
コメントありがとうございました。
さち 2007/09/23(Sun)08:54:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: