忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝 散歩してると 犬の散歩をしている人を沢山見かけます。

その時に 犬のトイレの始末をしておられる姿を たまに
見かけます あるとき 何かを 下げておられるのを見て
何だろうと思っていると ビニールの袋を 棒の先に付けて
犬の落し物そのまま 持って歩いていました。
まるで虫取りの網のような 感じです。
透明のビニールでは 中身が丸見えなのでちょっと驚きました。

それから 次に見たのは 広告の紙を 箱の様に折って
犬の用足しを其のまま その箱で 受け止めている人を見ました。
なるほど 用事が終わったら 中身は見えません。それに
土も汚れません 良い考えだなあと感心しました。

落としたのを紙でふき取っている人も見かけましたが 汚れは
水で流さないと取れません。

それに いくらふき取っても臭いまでは拭き取れません。

そのまま 去っていく人も たまに見かけます。
ペットを飼う人は それぞれマナーだけは守って欲しいものですね。

ある新聞の読者の投稿に 犬の用足しの後 ペットボトルの水で
洗い流す習慣のある所もあるようです。形のないものでも
臭いは残るので そこまで 気を使う人もいらっしゃるのですね。

我が家には犬は居ませんが 野良猫が 庭に用足しに来るので
困っています。あの手この手で いろいろ試すのですが いたちごっこ
です 臭いも大変困るのです。何か良い方法ないかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイスプレー
犬の糞を上手に受けてるのを見ると
仕草を含めて気持ち良いものですよね

猫ちゃんにつきましては?なので
得意そうな世沙美さんの意見を待ちましょう(^-^)/
コフ 2007/09/13(Thu)19:17:37 編集
>コフさん
o(*^▽^*)oあはっ♪
ナイスプレーだなんて。。でもそうかもね。
飼い主じゃないと出来ない業ですよね。
さち 2007/09/14(Fri)09:39:38 編集
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
一応ネコの話なので一言・・・(^^;
あのニオイはかなりムム・・・( ̄∩ ̄# です

さちさんもノラ猫にいろいろと対策は立てていらっしゃるようですし
私にもこれと言った特別な解決方法は思いつかなくてすみません <(_ _*)>ぺコリ

さちさんにとっては迷惑でも
ノラ猫にはさちさんの所がきっと居心地の良い場所になってしまったのでしょうね

もしかしたら家のネコもよそで迷惑かけているかも・・・
どうしよう~( ̄Д ̄;;
せさみ 2007/09/20(Thu)01:30:41 編集
>せさみさん
苦しそうなコメントに・・<(_ _*)>ぺコリ
 
フカフカの砂のような場所があると 必ず・・・
そこでなるべく雑草をはやしてるけどね
いつまでも雑草を茂らせているわけにもいかず
猫避けの臭いの嫌な薬をまいたり猫の嫌う植物植えたりしてますが なかなか思うようになりません。
野良猫に餌をやる人も居たりして 困っています。
猫は可愛いけどね。餌あげるならお家に連れて帰って欲しいです。
さち 2007/09/20(Thu)14:50:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: