忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ず~と昔 草履を作るセット わらじーを買った事があります。
それは 紙の紐と 竹の穴とおしと作り方が書いてあるパンフレット
がセットになっていました。

その作り方を書いたパンフレットを 大事に持っていましたので
最近 流行ってる 布の草履を 作ってみようと 思い立ち
昨日から 作っていました。

材料は 着古した 服を 裂いたもの

一日目に 片方 今日は残りの片方が出来ました。
不揃いながら 履いてみましたら スリッパのように
蒸れたりしないので とても気持ち良く履けます。

結構カラフルな 草履の出来上がり

16_8z1023.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
古着からかわいい草履ができましたね♪
2日ほどでできちゃうものなんですか?
蒸れないというのもいいなあ。
ほのん 2009/08/19(Wed)19:50:17 編集
>ほのんさん
そうなんですよ 案外簡単なのです。
蒸れないのは夏には 良いですよね。
でも 洗い替えの草履がなかなか出来そうに
ありません。(^^ゞ
さち 2009/08/20(Thu)20:26:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: