忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日の出の時間が少し遅くなっていつもの時間に出かけても
日の出が見られない時もあります。
この数日間に写した散歩の時の画像を載せてみます。
まず9月6日                               
太陽は出ていました。
6_9sp08122.jpg






9月10日
雲っていたのかとうとう太陽は見えませんでした
こちらは西側の景色です。
10_9sp08130.jpg






そして今朝 それぞれ散歩のコースが違うのですが今朝は
少し待ってから朝日を見る事が出来ました。
11_9sp08158.jpg
PR

昨日の天気予報では 今日はお出かけの時は
傘をお持ちくださいとあったのに
朝起きて 出かけるまで すっかり 忘れていました。
犬の散歩してる方 お散歩してるかた 皆さん傘を持って
おられて 初めて 思い出しました。
今日は 傘が要るのだった。
歩いていく途中で ぽつぽつ雨が落ちてきました。
丁度 雨宿り出来るところがあって そこに座っていると
大雨が降り出しました。
でも 通り雨のようだったので しばらくそこで雨が止むまで
待っていると 目の前の景色が見えないほどになりました。
30_8sp08062.jpg






実は そこに着くまでこの景色が見えていたのですが
もう真っ白で何も見えなくなってしまいました。

雨が上がってからまた 歩きだしました。
途中で出会った方が傘を貸してあげよう と言われたけど
もう止んでいたので ありがとう 家は近いのでと
お断りして 帰りました。
家に着くまで 雨は降りませんでした。やれやれ
それにしても 出る前に 空の確認しないといけませんね。

今度から ちゃんと傘持って出なくては。
今日は運良く濡れなくて良かったけど。。。

朝の散歩 今朝は少しだけ早く起きたので 思い切って
びんご運動公園に車で行っての 散歩になりました。
朝早く びんごに行くのは少し心配でしたが 思いのほか
多くの散歩の人達が来ていました。
私と入れ違いに もう帰ってる人達も いました。

私は 日の出が 気になって 一気に キャンプ場まで 上りました。
ちょっと出遅れて もう朝日が 出た後でしたが 綺麗な朝日と
瀬戸内海の景色が 見られました。

やっぱり 散歩は びんごが一番かな?

今朝 写したての画像をご覧下さい。

27_8sp08000.jpg 丁度 でた直後
でした





27_8sp08010.jpg海に朝日が反射して
赤く見えました





27_8sp08005.jpg瀬戸内の
島が霞んで
綺麗に見えました。




27_8sp08008.jpgこちらも素敵な
色合いでした。





27_8sp08009.jpg夕日とは
また 違った美しさ

朝の 早起きが楽しみに
なって しまいますよね。
今朝も 同じコースを 歩きました。
近くの 団地です。

高い場所から 遠くが丸見え 見晴らしの良いところまで
歩いて行きました。でも 御来光は あと 少し。。。
今にも出そうなので 立ち止まって みていましたら

犬が吠え出しました。今まで何度か そこを通りましたが
そんなふうに犬が吠えた事が ありませんでした。

お家の人に 御迷惑かける事になるので 足早に
移動しました。

そんな理由で 明日からは コースを変更しなくては
なりません。

早朝から あっちも こっちも 犬が吠える場所には
散歩にも行けませんよね。

きっと 私が怪しい人に見えたのでしょう。(^^ゞ

24_8sp07985.jpg
昨日と今日の散歩 コースを少し変えたので 日の出の
時間に場所が少し違います。
それに 昨日は朝 雲がありましたが今朝は 雲はありません
でした。

20_8sp07943.jpgこちらは 昨日の日の出
です
雲があって 太陽の形が
綺麗に
見えました。


21_8sp07949.jpgこちらは今朝の日の出
街中の道路から
見えましたが
眩しくて。。



太陽の色まで違って見えました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: