忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節
桜の満開の便りと共に スミレの花も開花

あちこちの スミレが どうなってるか 
気になるこの頃です。

桜土手というところに桜の木があります。
そこを このごろは 桜の花を求めて
散歩する人が 増えてきました。

上を向いて 桜を写したり 下を向いてスミレの株を
探したり 首の運動に忙しい

ちょっとデジカメの設定を失敗したのですが
今日の一枚です
桜並木

5_4_10os0068.jpg



 



もっと濃い紺色に近い紫いろです。
5_4_10sv0064.jpg
PR
一カ月に一度の通院日に
孫が娘と共に やってきました。

久々に見る孫の成長振りは 目を見張るばかりです

成長も 発育も 他所のお子さんとは 違って
遅いのですが それでも やっと ここまで大きく
なってくれて 嬉しいばかりです。

機嫌も良く 何を見ても 興味津々

とくに テレビのリモコンや携帯電話 

それに車の鍵などは 持つと離しません

おもちゃのもあるのですが やっぱり本物が良いらしいです。

来て嬉しい 帰って嬉しい!!!なるほど

静かな日々が戻った我が家でした。

この最近 自分の頭 物を忘れて 思い込みで間違いが
多くなってきています。

さて どうしたものか?

記憶の糸をたどっていけば やっと思い出す。。

自分ながら 情けないものです。

年を取るってこういうことかな?とは思うものの 年を取っても頭が
冴えている人も居るし。。

そんなことを考えていると 気持ちが落ち込んできてしまった。

そういう時は家に閉じこもっているより 散歩に出た方が気が紛れる。

歩いていると なんだか元気になってきました。

道端に咲く 雑草の花も 季節を感じさせてくれます。

あるお宅のプランターに すみれの花がぎっしり咲いているのも
見られました。家に帰ったら姉が来てくれていました。

話の花が咲いて 気持ちもすっきりしました。

最近 またDSliteの ゲームソフトで
英語の勉強を 再開しました。

結構 難しくて 何度も間違ってしまって
時間ばかり過ぎていました。

気がつくと もう寝る時間 目が疲れてしまいました。

ソフトも いろいろ あって 英語漬け もっと英語漬けとか
英検やTOIEC などなど

目が疲れるので 一日に一問のつもりで始めるのですが
気がつくと 間違った問題を復習するだけで 時間が
過ぎてしまっています。

聞こえる英会話もチンピンカンプン それでもめげずに
やっています。

ボケないための 練習です。
脳トレになってるかな?

本当に しばらくぶりの 更新になってしまいました。

この数カ月 ただただ 忙しくて それに気になる事柄が

次々あって 更新も出来ない状況でした。

年が明けて 今年も同じ一年かな?と 思っていましたが

なんとか悩みも解決に近付きつつありまして またこちらも

時どき更新出来そうな気配です。

なんて書いてもまた逆戻りもあったりで 保証はできませんが

もしお時間がありましたら 時どきはのぞきに来て下さいね。

いつもアクセス頂いてありがとうございます。

そしてこの数か月のご無沙汰のお詫びを申し上げます。

お礼とお詫びとそしてこれからも どうぞよろしくお願い致します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: