忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から 出かけることが 増えました。

福寿草を見に 東城まで 行って
帰りに上下の ユキワリイチゲを見て来ました。
と言っても 自分で行ったのではなく 友人に
乗せてもらったのですが。。

16_3_fs0116.jpg






そして今日は  実家に帰ってた友人から 今日は予定ある?と
電話が 掛ってきました。
それで 山に散歩に行きました。
せっかくなので お弁当を買って 山で景色を見ながら
おしゃべりしました。

19_3_nv0190.jpg



途中に スミレの花も咲いてて 嬉しい外出でした。
余った時間で 向島の洋らんセンターに蘭を見に行きました。
19_3myc0204.jpg

むせかえるような 花の匂いで 酔いそうでした。
PR
実は 家で 最近 ヨガをするようになりました。
自分で習ったのを 姉や娘と 一緒にするだけ
なのですが それが なかなか 覚えてなくて
考えながらの ヨガタイムです。

終わったあとは ちょっとお茶をして もう一人の姉も
加わって パソコンの勉強会を 始めます。

まだ マウスの使い方も 初めての姉と 年賀状の
ソフトと写真が見たいから パソコンを習いたいという
姉 二人で おしゃべりも弾んで 一時間のつもりが
あっという間に二時間になったりして

今年中には ひとりで出来るようになって欲しいけど
家で一人ではパソコンを使えないという 二人
毎回 初めてで 終りになり 次もまた 初めて
せめて 少しは すすんで欲しいなあ と思う今日この頃です。

パソコンより おしゃべりが目的なのかも と思うのですが。。
先日 うっかりして PCのスイッチをスリープモードのまま 
一晩 すごしてしまい 朝 勝手に立ち上がっていたので
不審に思い 立ち上げてみたら ウイルスソフトが 固まって
動きません それにインターネットにも繋がりません。
いろいろしてみたけどかえって 悪くなりとうとう そのソフトの
会社に相談して やっと一日掛って 正常になりました。

以前から このパソコンにはセキュリティーに問題があります。
というメモが現れていましたが それが実際に起こったのです。
まったく 知らないという事は 怖いことでした。
なんとか 検索やら そのほかを有効にして やっとセキュリティーに
問題がありますのメモが出なくなりました。
やれやれ・・・
このところ さっぱり話題がなくて すっかり
ご無沙汰しています。

いきなり2月になった気分です。
気持ちの上では 冬眠中なのかな?
なんて思ってしまいます。

さて 先月の終わりごろ 思いがけ無い
訪問者が ありました。
彼が 我が家に来たのは 8~9年ぶりでしょうか?

初めて来たのが 10年位まえでした。
そのときは 連れ合いと 碁と将棋を していました。

二度目が8~9年前 そして今度は三回目に
なりました。

お昼に何が食べたい?と聞いたら 広島風のお好み焼き
が食べたいし 焼いてるところが見たいというので
お店に連れて行きました。

お店は生憎 混んでいて 時間が掛かるというので
焼くのは見るだけ・・

お店の写真を写していました。

どうして?なんて思うでしょう? そうです彼は 外国から
来た人です。

たまたま 出張で 日本に来ていました。
それで 我が家を訪ねてくれました。

今回は将棋より 碁が良いということで また連れあい
と碁をして 夕方のJRでホテルまで 帰って行きました。

短い滞在でしたが 喜んでくれました。
また来てくれるかな?

大変遅くなりましたが 皆様
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

何かとばたばた 時だけが過ぎてしまい
あっというまに新年で 今日はもう九日
毎日重くなった孫を抱いては 手がしびれています。

生まれた時 2922グラムでしたのに もうすぐ7キロに
なろうとしています。

それなのにまだ首が充分でなくてぐらぐらしてますので
支えるのがやっとです。
こんな毎日で へとへとになっています。
でも もうあやすと 笑顔を見せて 時にはアーとかウ~とか
返事をしてくれますので 時間も忘れて見とれています。

親馬鹿というより 婆馬鹿ですよね。
一緒に過ごすのもあと半月
それまでは 目いっぱい楽しめそうです。
こんな私ですが ことしも お時間ありましたら
どうぞ ふたやすみ よろしくお願いいたします。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: