忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道に行って来ました。
まだ まだ 見たことのない 花が北海道には
沢山あるのでした。
今回の旅行は 業者の設定した旅行ではなく
現地に何度も行った事のある方が企画して下さり
連れて行ってくださいました。
見るもの聞くもの全てが新鮮で今までの旅行とは
まるで違います。
まず朝の出発時間 毎日6時です。
そして とにかく花を 景色を 見て回るのです。
眺めの良いところには 特別に止めて見せて下さるし
お仕着せのツアーにはない魅力的なたびでした。
回るコースも全員の都合に合わせての常時心使いが
素晴らしかったです。
そして見たことのない花もいっぱい見られました。
残念な事は 上手くピントが合わない事。
ヤマハナソウ
24_6ryh3432.jpg






コケイラン
24_6rkokir3536.jpg








ノビネチドリ

24_6rnc3530.jpg








ネムロシオガマ
24_6rns3527.jpg

PR
先日のカトレアですが 嬉しい事に花が咲きました!
良かったです!

5_6gk2177.jpg

永年 使っていなかったHPのスペースをやっと使う事に
なりました。
今年の8月末になったら今のHP(さーやのへや)は 
お金を払わない限り 期限切れになります。

毎年 お小遣いで払っていましたが 無料の方が魅力的です
それで 一大決心して 引越しをしています。
でもHPの引越しはGAIAX以来なので とても大変

まだ初心者から抜け出せないので 悪戦苦闘の上
何とかカウンターもお借りしました。

つぶやきも復活 
マイペースで ぼつぼつやっていこうと思います。
良かったら 全く更新はありませんが ご訪問よろしく
お願いします。<(_ _*)>ぺコリ 
ここ

でも このカウンター 自分がHPをビルダーで作成しているのまで
カウントするので 困っています。
何回もやり直している間にもカウンターがどんどんすすみます。

やっと 全ての洋蘭の植え替えが終わりました。

ところが。。。
植え替え中にはっとした事が。。。
カトレアのかなり鉢からはみ出した株を鉢を割って
引き抜いて 株分けしながら 思ったことでした。

このカトレア もう何年も育てているのに 一向に花が
咲かないし・・・とふと目を向けたその先になんんと
蕾が着いていたのでした。
もう間に合いません。
根も崩し 株分けも終わった後に気がついたのですから
多分この蕾は咲かないでしょう。

でも折角だから 記念に蕾を写しました。
いったい どんなカトレアの花だったことやら
また 咲くまで 何年も待つことに・・・

失敗ばかりの 植え替えでした。
28_5gk2136.jpg






6月3日 心なしか蕾が大きくなったような気が?
3_6gk2159.jpg
先日のマムシに遭遇したところの景色です。新緑の彩とは
少し違うような気がして 写してみました。
新芽?花?遠くなのでどちらか分かりません。
こんな自然がいっぱいのところだからマムシも生きられる?
23_5m2125.jpg






23_5m2127.jpg
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: