忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は JRのICカードを初めて購入しました。
使い方も 何とか わかり いざ・・・という時
二枚買った内の一枚が 見当たらなくなりました。
一枚で良かったのですが 記念発行に釣られて
つい二枚も買ってしまいました。さてそのうちの一枚
封筒に入れたのを うっかり忘れて 会費の提出用に
係りの人に 渡してしまったのでした。

次の日 係りの人に電話して 間違って中に入れてたこと
説明したら 捜して下さり 郵送で 送って下さいました。
ICカードは 紛失しても再発行は出来ないのです。

係りの方 御迷惑おかけしました。<(_ _*)>ぺコリ 
うっかりは 今後 しないように したいものです。
PR
先日 散歩の時 すみれを 捜して 斜面をうろうろ
していたら ワラビ採りと間違われて ワラビを頂く羽目に
なってしまいました。拒否するのも悪いから 頂きました。

昔から ワラビは採りに行った事がありません。理由は簡単です。
上手にお料理が出来ないからです。
でも一応灰汁抜きの方法は知っていたので 夕食のおかずの
一品になりました。

まさか すみれを見てただけ とは 思われなかったようです。
誤解を招かないように これからは 気をつけなければ・・

でも今日行った山は これまでに 他の人に出会った事が無い山です。
最初は 一人で行くのが 怖かったのですが この最近は 何とか
一人でも行けるようになりました。
昨日の雨のお蔭で 登山道は 川のようになっていましたが
目的のスミレを 沢山見られて 幸せでした。
11_4ovs0534.jpg






11_4ovs0528.jpg






11_4ovs0526.jpg
昨日は 尾道千光寺公園に桜を見に行きました
多勢の桜見物の人たちでした。
4_4sk00513.jpg






そして今日は 愛媛県岩城に桜の花を見に行きました。
丁度桜祭りでにぎわっていました。
イベントなので無料のバスで積善山の中腹まで乗れました。
そこからが 大変な歩き 
体力が要りました。眺めは最高でしたよ。
6_4ig00559.jpg
桜便りの気になる季節は すみれの季節でもあります。
最近の私は午前中の散歩が日課となって パソコンの前に
座る時間が あまりありません。

散歩から帰って 水遣りや 庭の雑草を抜いてると
すぐにお昼になってしまいます。

今日は 朝の散歩をいつものところではなく シハイスミレが
あるかと思ってそちらの 散歩にしました。

駐車場の側では ノジスミレ

3_4nvn0356.jpg






でも まだ 早すぎで 葉もあまり出ていません。

やっと 一株咲いていました。

3_4nvs0359.jpg



最近 ゲーム機での遊びがすぎるのか
主婦を忘れて 朝 慌てる事が多々あります。
昨日は朝起きて お味噌汁作って さあ ご飯
と 炊飯器の蓋を開けて びっくり
昨夜 ご飯を仕掛けるのまで 忘れていました。
中は空っぽ
しかたなく 買い置きの赤飯で 朝御飯を
頂きました。いつの間にこんな事まで忘れるように
なってしまったのでしょうか?

でも 夜になって ちょっと嬉しいニュースも入り 
そんな事は 忘れて 気持ちも 楽しくなりました。
すぐに 忘れる事も たまには 良いかも・・・・(^^ゞ
今日は スミレの花にも出会えて ダブルで嬉しいの
でした。
26_3gvm0310.jpg






26_3gvst0309.jpg
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: