忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は 今日 連れ合いと 二人で ある公園を
散歩していました。
いろんな香りに気をとられ つい上ばかり見て
歩いていて 連れ合いが 合図をくれたとき
足は 今にも一歩前に出た時でした。

目が止まった足の先 今にも一歩踏み出そうとした
その場所に 居たのは マムシでした。大声と共に
飛び越えたはずなのに 気持ちはパニックに
一歩 超えたその足が まるで 腰の抜けたからだの
ごとき 足がへなへなになり 転んでしまいました。
それでも 必死に マムシから 離れていました。

もう 胸はどきどき 身体は 怖さでぶるぶる
幸い マムシも まだ 寝ぼけていたのか 飛びついては
こなかったので 難を逃れました。

これからは 山では 前を良く見て 歩こうと思います。

PR
やっと シンビジュームの植え替えを 始めました。
一昨日 用土を購入 毎日 少しずつ 植え替えを
しています。
画像は ありませんが 中には すみれが 居ついて
根が鉢底まで 伸びています。

シンビジュームの根と絡み合って なかなかほぐれません。
どっちが 大事?なんて 変な事を考えながら
植え替え ただいま10鉢 終了

シンビジュームは 丈夫なので 多分大丈夫と思うけど
すみれの鉢植はしたことがないから 自信がありません。
いっそ地植えにしようかと 思いましたが 二鉢ほど 鉢に
植えてみました。

育つかな?

21_5gsj2119.jpg






この二鉢

21_5gsj2120.jpg






こんな感じ で 右の一鉢は

21_5gsj2121.jpg






根の長さ シンビジュームとすみれ同じくらいありました。
東京見物に行って来ました
ついでに高尾山にも
   上って来ました
8_5tt1558.jpg







9_5tvkm1666.jpg







9_5tvkm1735.jpg

アッツ桜の花が咲き始めました。
昨年頂いたものです。今年は 昨年咲かなかった花も
咲くかな?と見ているのですが 一鉢まだ花が咲かないのが
あります。同じような色ですが微妙に違うような気もします。
以前から我が家にあるのは まだ 花が咲いていません。
2_5gfa1526.jpg






2_5gfa1527.jpg

今年も 高尾山に すみれに会いに行ってきました。
お天気が 心配でしたが どうにか 雨にもあわず
いろいろなすみれに会えました。
それに 今回初めて ICカードを 用意して行きましたが
田舎のICカードは都会では大変不便でした。
そこで 便利さ優先 都会のICカードを購入
大変便利でした。このカードさえあれば 何処でも行けそうな気が
します。
今回であったすみれの一分です。
19_4tv0967.jpg






19_4tv0793.jpg






19_4tv0915.jpg






この他のすみれはこちらでどうぞ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: