忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私事ですが 明日から一週間パソコンが使えなくなります。
それで 大変申し訳け ございませんが  こちらの更新が
出来なくなります。いつも来て下さる皆様 大変ご迷惑
おかけしますが どうぞ ご理解の程 よろしくお願いいたします。

また 使えるようになりましたら 今まで通り 変りませず どうぞよろしく
お願い致します。
 
PR

昨日の 決勝戦 ご覧になったかたは きっと誰もが
素晴らしい! と感動されたことでしょうね。

今まで 見た試合でも 良い試合は沢山ありましたが
中でも昨日の試合は 素晴らしかったです。

私は 地元の高校に勝って欲しいと思いつつ 佐賀北高校を
も応援したい気持ちでした。

佐賀北は 第一試合から どんどん実力を発揮して 試合を
勝ち取ってきたチームの勢いが感じられました。

八回の裏の満塁ホームランを打たれた時の広陵のピッチャーの野村君の
顔 押し出し一点の後 押し捲られて 力を込めて投げた一球が
試合を決めたかのような気がしました。

9回表 最後のバッターが彼だったのも 何か試合の運命的な
物を感じさせられました。

両チームに拍手を送りたいです!感動をありがとう!

昨日の夜は 暑くて 眠れず とうとう 氷枕出したり
別の部屋のエアコン点けて 扇風機で風を送ったりして
しまいました。

一番嫌いな暑い夜 眠れないので ラジオの声につい
耳を傾けていました。
地方の かたりべの 昔話でした。おもわず 聞きほれて
いました。話し方が上手い!
そういえば 子供の頃 母に 話をしてもらった記憶があります。
怖い話だったり 桃太郎の話だったり いったいあの話は
どこで仕入れたのか 今は聞くすべもなし

夏場には 全く使わない温室の中で 今年も気がついたら
大きな蜂の巣が出来ていました。

昨年は知らずに温室に入って 蜂の一刺しに遇いました。

夜 暗くなって 殺虫剤を撒いて 翌朝見ると 蜂が居ませんでした。

そこで ピンセットで蜂の巣を 落としました。
結構重かったです。

見ると 蜂の子がびっしりでした。

14_8ht07921.jpg

まだ動いていました。





ところで 巣がもう一つ 玄関先の傘と柱の間に蜘蛛の巣が
張られています。あまりにも綺麗に張れてるので 傘を納めることも
躊躇されます。蜘蛛に引越ししてもらいたいのですが
こちらは 危害は加えられず 蚊を取ってくれるかも知れないので
そのままにしています。(´。`;)とほほ・・・
嫌いな方は 見ないで下さいね。<(_ _*)>ぺコリ 
14_8km07920.jpg

今日は急に思い立って 夏の海を見に行くことに
なりました。午後の遅くなった時間帯で 橋の渋滞もなく
海にたどり着きました。
暑いので 車の中から 海を眺めました。

遠く 四国山脈まで 見えました。
海の色が綺麗でした。
12_8u1858.jpg  瀬戸内海 12_8uF1846.jpg
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: