忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のNECのHPでねずみの描き方を見て
描いてみました。
でも年賀状書く季節には 喪中葉書も届く

今年は特に 若いお父さんの・・・・
年齢も50歳と47歳 若すぎる!
切なくなりました。
それに 息子さんを亡くされた喪中葉書も
ご家族の悲しみを思うと 胸が切なくなります。

健康で 今年一年過ごせたことは 本当に
ありがたいことです。

fimg_11196680536.png

PR
来年の干支は鼠
HPの干支のサイトを教えてもらってあちこち
捜してみた。でも思うようなのがなかなか
見つからない。
もう時間がないし。。
12月には スケジュールが詰まっている。
ちょっと焦ってきた。
fimg_11196127041.png

永年 住んでいながら 一度も渡った事のない渡船が
あります。いつか渡ってみたいなあ
と思っていた事が今日実現しました。
しかもフェリーになっていて 車ごと乗れます。
でもフェリーなのに何故かバックで乗り込むのです。

運転手は 友達
丁度乗り場に着いた時 フェリーは出た後でした。
次の便を待つつもりで 居ましたら
フェリーは 方向を変えて戻ってくれました。
軽四で二人乗って 350円
高いのか安いのか 分かりません。
何しろ 初めて乗るのですから。

約5分くらいで 向こう岸に到着 到着したところは
本土と地続き 乗りこんだ場所は 島から
でも 船に乗らないで その場所に行くとしたら
尾道大橋を渡って 多分一時間以上 位は掛かるでしょう。

帰り道に夕日を見ながら帰りました。

14_11utw09092.jpg昔は 本当に人だけ乗れる
渡し舟でした
向こうに見えるのが
先ほど乗った フェリー



14_11ut09095.jpg桟橋から
今渡って来た島を
見てるところ




14_11nss09096.jpg
帰るのは陸路を
通りました。

今日 外出から帰る時 夕日が今にも沈みそうでした。
それで デジカメを持ってしばし夕日が沈んだ後
見とれていました。

12_11gss2270.jpg

12_11gss2278.jpg







12_11gss2280.jpg







と ここまでは見ていましたが その後家の中に入って
夕日が綺麗だったよ と 家族の者に伝えて 戻ってみたら
この後の一番綺麗な赤い夕焼けを写し損ねました。
あともう一息 待っていればもっと綺麗な夕焼けが見られたのです。

昨日まで早朝の散歩でした。昨日は散歩中に
マムシが道の隅に 横たわっていました。
車に轢かれたのかもしれません。
でもその蛇を連れ合いが踏みそうになったので
私は叫んでしまいました。
もし生きていたら噛まれると思ったからです。

連れ合いは驚きながらも 飛び越えて蛇を避けることが
出来ました。
動かなかったけど ぺちゃんこでもなかったのです。
夜 暗い道だったら 大変でした。

でもそんな心配も今日からは ありません。
昼間の散歩に変えたのです。
今日は数ヶ月ぶりにびんご運動公園を歩きました。
秋のイベントで 綱引きや テニス サッカー 野球と
催しがあるようで あちこちからバスが来ていました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: