忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこやき器を買いました。
980円でした。
それでさっそく 先日の復習をして焼いたのでしたが
メモを見なかったので また失敗でした。
粉と水の分量を間違えたのと氷みずを使うのを忘れた為
でした。
でも今度は一応丸くはなりました。(^^ゞ
21_10ft08814.jpg






そして今日 やっと食べられるたこやきが出来ました。
メモを見て粉も計り水も氷みずをいれました。
やれやれ でも 画像を撮るのを忘れました。
<(_ _*)>ぺコリ 

PR

野山の草花を見るあるカルチャーに参加しました。
吾妻山のいろんな草花や木を見てきました。
今までに名前も花も知らなかった多くの野草に出会えました。
18_10fhhk08602.jpg






ホソバノヤマハハコ
18_10nyam08608.jpg






アカモノ
18_10nyrd08517.jpg






リンドウ 沢山咲いてるのを 見ました。

生まれて初めて たこやきを作ろうと思ったのです。
それが失敗に終わって もう二度と作りたくないと
思ったのでした。(苦笑)

材料をそろえて NHKのためしてガッテンのビデオを見て
なんだか簡単そうに思ったのが失敗の元?

結構大変でした。なにしろあの千枚通しのようなのが見つからず
竹ぐしでまわそうとしたので くっついて上手く丸くなりません。
それにたこ焼き器が滑って動くのです。手は熱いし・・

ここまでは 良かったのですが・・・
 

この後の画像は ありません。
でも 材料が残ったので たこやき器を買いに行く!
と 決心したのですが 帰宅した娘に簡単に丸く焼かれて
ちょっとがっかり!
やっぱり千枚通しは必要だと 

次回は 絶対 電気のたこやき器買うぞ!と思ったのでした

昨日 友達に 岩子島という所に車で連れて行ってもらった。

高校生の時に 友達と海水浴に行った場所です。

今は海水浴場もなくて ただの海辺です。

今にも雨が降りそうなお天気でしたけど 海は穏やかでした。

記憶をたどりながら しばし海を見とれていました。

お天気が良かったらもっときれいだったかも。

9_10iw08393.jpg
橋は因島大橋です。






9_10iw08400.jpg

この浜辺で確か
泳いでいたのだと
思います。

眠い目をこすりながら起きて散歩に出かけるのが
日課となって 早4ヶ月目です。
途中で 見られる景色が 一番の励みになっています。
今朝も東の空がオレンジ色になって それは綺麗でした。

後ろを振り返りながら見て通ります。
空の色 同じようでも何処か違ってそれぞれが美しいですね。
6_10sp08358.jpg

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: