忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は 暑くて 眠れず とうとう 氷枕出したり
別の部屋のエアコン点けて 扇風機で風を送ったりして
しまいました。

一番嫌いな暑い夜 眠れないので ラジオの声につい
耳を傾けていました。
地方の かたりべの 昔話でした。おもわず 聞きほれて
いました。話し方が上手い!
そういえば 子供の頃 母に 話をしてもらった記憶があります。
怖い話だったり 桃太郎の話だったり いったいあの話は
どこで仕入れたのか 今は聞くすべもなし
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑いですね~
地元に語り継がれる昔話も
面白いですよね
帰省するたびに方言の本や偉人の本
そして、昔話の本を買ってしまいます。

日中や夜は暑いけど
夜明けの散歩は気持ちが良いですよね~
色に惚れ惚れしますよね
コフ 2007/08/18(Sat)09:58:23 編集
>コフさん
地方によって方言が違うからかたりべの
お話は 趣がありますね。
コフさんは 本たくさん読まれてるから知識も
豊富ですね。

私は本はめったに読めなくて読んでると
眠ってしまうので 続きません。
朝の景色 確かに日によって 違いますね。
これからは 少しは涼しくなるかな?
さち 2007/08/19(Sun)15:01:15 編集
子守歌
帰省すると通り過がりに耳に聞こえてくる他人の喋りも
物語風で楽しいものです。
いつもとは違う本が置いてある本屋さんに
行けるのも田舎があるからですねo(^-^)o

ラジオで聞くかたりべは何だか暖かくて
心地よかったでしょうね
さちさんの方が沢山本も読んで知識も豊富だと
思いますよ
私はただ話しがしたくて本を読んでる振りを
しているだけですから('-^*)/
コフ 2007/08/19(Sun)20:20:54 編集
>コフさん
>帰省すると通り過がりに耳に聞こえてくる他人の>喋りも
>物語風で楽しいものです。
確かにそうでしょうね。
私も 旅行先で 同じ地方の方言を聞くと
何故か すぐに 分かってしまいます。
本は 読んでる振りをしてるのですか?
なるほど・・・
さち 2007/08/21(Tue)16:18:30 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: