忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の友人である 外国から一時的に来てる人と
知り合いになって その人が ヨガを習いたいというので
先生に問い合わせ 夏休みの期間だけ 参加することが
出来ることになりました。

今日が初めてのレッスン日 電子辞書を片手に その方を
先生に紹介し そしてレッスンが始って 英語での説明は
とても難しいので 身振り手振り。

みんなのしている事を よく見てもらって なんとか 初レッスンは
終わりました。

とても 気さくな方なので 他のみんなとも うちとけて 
和やかな雰囲気でした。

でも 私は 緊張して 冷や汗が出ました。


PR
つい一か月ほど前に 旧友とばったりスーパーで
会った。話しかけられて 気がついたのですが
もうかなり昔 娘の同級生のお母さんで 父兄会での
知り合いだったのです。

彼女の仕事の関係で 良く我が家にも来てくれていたのですが
仕事を辞められてからは ぷっつりご縁が薄くなっていました。

今は一人暮らしになって 時間も自由なのに 身体の調子が
悪くて 何もする気が起きないらしい。

何か楽しみは?と聞いても 何もないと言う。
それで たまにメールのやり取りが楽しみと言うので
お互い携帯のメールアドレス教えあって 分かれたの
でした。

彼女はたくさんいた友人とも 今は離れて 
さびしいようでした。
メル友になる予定だったのですが どうでも彼女は話相手が
欲しいようでした。
遊びに来てね と言われたのですが 今私は とても遊びに行ける
時間がないのでした。
以前 いろいろお世話になった方なので なんとか元気に
なって欲しいと思っています。

ここ二カ月ほど 孫が同居しています。
一時的では ありますが 結構長居なので
子守の時間が長いのですが そんな時
もうテレビの子供向け番組を見ては
泣きやむことが多くて 助かっています。

今から もうお好みのシーンがあるようで
その場面が出ると声を出して 楽しんでいる様子なのです。

こちらは つい テレビやビデオの力を借りてしまうのですが
本当に子供の気持ちを惹くようにできているので 驚いて
しまいます。

また みんなのうたも 曲によっては どんなに大泣きしていても
泣きやんで テレビをみたりします。

困るのは 5分で終わること。
今お気に入りは いないいないばぁ それも音楽のある場面が
良いようです。

まだやっと八か月になろうというのですが 今から テレビっ子
間違いなし??かも

明日からもう6月というのでやっとこちらを
更新しています。
この5月は私にとって 体調不良の一か月でした。
寝不足から 体調を崩し 風邪を引いて
いつまでも 喉の痛みと 咳が続き 苦しいのです。
今も時々 咳が後から後から襲ってきて 
お腹の筋肉まで痛むありさまです。

この時期 新型インフルエンザに間違われても困るので
ひたすら家に居る生活です。おかげさまで熱はなく
寝込むのは一日で 良かったのですが まだまだすっきり
していません。

庭のスミレの種まきしたのや 植えかえたのが気には
なるのですが 水やりを何とか 枯れない程度にしているだけ

早く元通りに元気な生活に戻りたいものです。
健康な時は 一度ゆっくり寝てみたいなんて思うけど
寝てみたら 腰は痛むし 肩は凝るし 庭は気になるしで
ゆっくりなんてしていられません。

そんな時 今年買ったスミレが咲いていたので
ちょっと元気が出ました。
名前は ハマスミレ 初めて見るスミレでした。
29_5vhm0931.jpg

ここ一か月 何をばたばたしてたのでしょう?
こちらの 更新が すっかり 忘れられたようです。
<(_ _*)>ぺコリ

春になると 気持も何かと ぼんやりしてしまうようです。
スミレの事が 頭いっぱいで 庭に出たら どこかに
花が咲いていないかと あちこち 眺めているばかり
それに あっち こっちの スミレが気になっても なかなか
出かけられなくて イライラ。。

困ったものです。
でも安心して下さい。やっと気になっていた場所のスミレを
見に行くことが出来ました。
あと もう一か所ですが これも近いうちに行くつもりです。

変わった種類があるわけではないのですが 見にいかないと
何故か 損をしたような気になってしまうのです。(^^ゞ

今日も 連れ合いが 野菜の苗を買いに行くのに 付いて行って
私はしっかり スミレを買って帰りました。
花が終わったので 二割引でした。
でも また 持ち帰っても 株が 消えてしまうのかも知れません。

それでも 飽きもせず 買ってしまうので 連れ合いが呆れていました。
庭のスミレ 少しご紹介しますね。

2_4gv0575.jpg     2_4gvm0567.jpg




  



5_4gva0633.jpg    6_4gva0664.jpg
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: