忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃の暑さ 家の最高最低温度計で
見ていました。
8月の終わりのある日
8_8_10gt4721.jpg  


ところが 9月昨日







5_9_10gt4803.jpgちょっと見えにくいかも知れませんが

一番暑い時の記録
42度を指しています。







そして今朝 この暑さにうんざりしたのか
オニヤンマが洗濯物の下でひとやすみしていました。

26aeaba6.jpeg







ちょっと切り取ってみました。

6_9_10gi4819.jpg
PR
大雨が降って 梅雨が明け そのまま雨の降らない毎日

水やりに追われています。

ずいぶん昔に買った 水やり用の散水ホース

修理しながら使っていましたが 上手く散水出来なくなって

様子を見るために 庭に置いていましたら 夜中に野良犬の

遊び相手になったらしく 一部 かまれて穴が空いてしまっていました。

それで いろいろ試行錯誤 やっとなんとか 水やりがまた出来る

ようになりました。

同じホース 今はどこに売られているのか 見当たりません。

ネットで昨年探して買ったホースは 全く違ったものでした。

どこかに売られていないかな?
梅雨の晴れ間
畑にスイカが無事に一個だけ残っていたそうです。
もっと大きいのが二個あったのですが カラスの餌食に
なったそうです。
17_7_10gve4640.jpg








さて そのスイカ たたいて音を聞いてみても
食べごろかどうか 判断出来る人が居ません。

それで 切ってみて 食べられるかどうか判断することに
なりました。

切ったところ かなり薄めの赤

赤いということは 良いのですが 種が白い

少し食べてみたら ちょっとだけ甘みもありました。

17_7_10fs0044.jpg畑に 何年もスイカを植えているのですが
あまり 食べられるようなスイカが収穫できたこと
がなかったので これでも 大成功だったのかも。

少しずつ 切って頂きました。

ご主人のお仕事の関係で 外国のお家から
時どき こちらにこられる 外国人のお友達が居ます。
とても おしゃれで スタイルも良くて 素敵な方です。

今年は4月に会ったきり 音信不通でしたが またこちらに
来られたというメールをもらい 会いに出かけました。

もちろん電子辞書を持って

ほんの二時間の間 辞書を片手に メモを使って
会話がどうにか 進んでいきました。
冷や汗もいっぱい出ました。

ちょっと英語でのお茶は 緊張するのですが もう周りを気にする
余裕はありません。

一生懸命のお互いの会話

高速道路が一部 無料になってることも話しました。
でも どこの高速道路が無料だったか 覚えていません。

一年に二三度の来日 滞在は8月末ごろまでだそうです

あと何度お茶できるかな?

二年近く休んでいた連れ合いとの朝の散歩
先週から 再開しました。

今まで 連れ合いが一人で歩いていたので
すっかり散歩仲間が出来ていたようです。

どうしたことか?と言われてしまいました。
連れ合いも どうした訳か 朝起きてくる
と答えていました。

連れ合いと二人で歩いているときは 話がないけど
その散歩仲間さんは お話が好きな人のようで

連れ合いと二人で ペラペラお話に花が咲いていました。

私は黙って後をついて歩くのでした。

今まで どうして起きられなくなっていたのかと不思議なのですが

歩きたいという 願望があったから 眠くてもなんとか
起き出せたような気がします。

歩くと不思議に 元気になれる気がしてきます。
これからも 朝起きられますように。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: