忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご主人のお仕事の関係で 外国のお家から
時どき こちらにこられる 外国人のお友達が居ます。
とても おしゃれで スタイルも良くて 素敵な方です。

今年は4月に会ったきり 音信不通でしたが またこちらに
来られたというメールをもらい 会いに出かけました。

もちろん電子辞書を持って

ほんの二時間の間 辞書を片手に メモを使って
会話がどうにか 進んでいきました。
冷や汗もいっぱい出ました。

ちょっと英語でのお茶は 緊張するのですが もう周りを気にする
余裕はありません。

一生懸命のお互いの会話

高速道路が一部 無料になってることも話しました。
でも どこの高速道路が無料だったか 覚えていません。

一年に二三度の来日 滞在は8月末ごろまでだそうです

あと何度お茶できるかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
外国のお友達がいらっしゃるなんてかっこいい~♪
お店でも注目の的だったのでは^^

でも人目を気にして照れていてはだめですよね。
私も職場でたま~に外国の方がいらっしゃることがあったのですが
サンキューをいうだけでもドキドキしてました^^;

ところで先日の豪雨ですが さちさんのお宅は被害がなかったそうで何よりでしたね。
ほのん 2010/07/19(Mon)15:24:02 編集
>ほのんさん
そうなんですよね 周りに気を使ってると
相手の言ってる事が全く分からなくなって 何を
言ったらよいか分からなくなるのです。
緊張してしまうのです。
ご心配おかけして すみません。局地的という
豪雨だったようで こちらは大丈夫でした。
御心使いありがとうございました。
さち 2010/07/21(Wed)19:39:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: