忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の天気予報では 今日はお出かけの時は
傘をお持ちくださいとあったのに
朝起きて 出かけるまで すっかり 忘れていました。
犬の散歩してる方 お散歩してるかた 皆さん傘を持って
おられて 初めて 思い出しました。
今日は 傘が要るのだった。
歩いていく途中で ぽつぽつ雨が落ちてきました。
丁度 雨宿り出来るところがあって そこに座っていると
大雨が降り出しました。
でも 通り雨のようだったので しばらくそこで雨が止むまで
待っていると 目の前の景色が見えないほどになりました。
30_8sp08062.jpg






実は そこに着くまでこの景色が見えていたのですが
もう真っ白で何も見えなくなってしまいました。

雨が上がってからまた 歩きだしました。
途中で出会った方が傘を貸してあげよう と言われたけど
もう止んでいたので ありがとう 家は近いのでと
お断りして 帰りました。
家に着くまで 雨は降りませんでした。やれやれ
それにしても 出る前に 空の確認しないといけませんね。

今度から ちゃんと傘持って出なくては。
今日は運良く濡れなくて良かったけど。。。

PR
今日は涼しかったので 溜まっていた外に出かける用事を
纏めて済ませた。
まずは電気店 プリンターが壊れたので修理の持ち込み
修理代高いそうですが 印刷用のインクを纏めて買っていたので
なんとか使えるようにしたいのです。

それから とうとう扇風機を捨てる為 市のクリーンセンターに
持ち込みました。

次に 現金が全く足りなくなったので 銀行へ預金の引き出し
先月のお小遣い渡すのが まだでした。ごめんただいま 金欠病
畑の ナスやピーマン トマト が家計を助けてくれます。

そして 娘に荷物の発送 そして支払い用のお金の振込み

暑いとついつい 後回しになってしまいます。
朝の散歩 今朝は少しだけ早く起きたので 思い切って
びんご運動公園に車で行っての 散歩になりました。
朝早く びんごに行くのは少し心配でしたが 思いのほか
多くの散歩の人達が来ていました。
私と入れ違いに もう帰ってる人達も いました。

私は 日の出が 気になって 一気に キャンプ場まで 上りました。
ちょっと出遅れて もう朝日が 出た後でしたが 綺麗な朝日と
瀬戸内海の景色が 見られました。

やっぱり 散歩は びんごが一番かな?

今朝 写したての画像をご覧下さい。

27_8sp08000.jpg 丁度 でた直後
でした





27_8sp08010.jpg海に朝日が反射して
赤く見えました





27_8sp08005.jpg瀬戸内の
島が霞んで
綺麗に見えました。




27_8sp08008.jpgこちらも素敵な
色合いでした。





27_8sp08009.jpg夕日とは
また 違った美しさ

朝の 早起きが楽しみに
なって しまいますよね。
先日 古い扇風機から出火して お年寄りが亡くなられたという
ニュースを見て 娘がメールをくれた
我が家の扇風機は 確かもう40年くらい前の物

それも一年中 回っているのです。
あの扇風機 もうお暇を出した方が良いよ と書いてあった。

そしてもう一つは10年以上前に買った扇風機
スイッチを入れると いきなり うなりだす。
キーキーキーガタガタ プーそれからおもむろに回りだす。

怖くて スイッチを入れられない。

そしてもう一つ  ゴルフの景品でもらった音の大きな扇風機
は とうとう 動かなくなってしまった。

捨てなくてはいけない扇風機が三台も・・・

急に 気になりはじめた・・・もう夏も終わるというのに
扇風機なんて 残ってないかも。。

電気屋さんに相談してみようかな?
まだまだ暑そうな今年の夏
25_8sp07988.jpg

まだ現役の扇風機





 
25_8sp07989.jpg
こちらはもう
引退
今朝も 同じコースを 歩きました。
近くの 団地です。

高い場所から 遠くが丸見え 見晴らしの良いところまで
歩いて行きました。でも 御来光は あと 少し。。。
今にも出そうなので 立ち止まって みていましたら

犬が吠え出しました。今まで何度か そこを通りましたが
そんなふうに犬が吠えた事が ありませんでした。

お家の人に 御迷惑かける事になるので 足早に
移動しました。

そんな理由で 明日からは コースを変更しなくては
なりません。

早朝から あっちも こっちも 犬が吠える場所には
散歩にも行けませんよね。

きっと 私が怪しい人に見えたのでしょう。(^^ゞ

24_8sp07985.jpg
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: