忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は慣れない事をしてしまって 後悔しています。
マウスポインターをDLLして 使えるように設定した直後
から とても動きが悪くなって クリックしてもフリーズ状態
になるのです。
そこでマウスポインターを元に戻そうとしても
マウスポインターまでたどり着けません。

困った時のサポートセンターとも思いましたがとりあえず
システムの復元というのを試してみようと思いました。
でも自分のログオンでは そこまでもたどり着きません。

しかたなく 家族の者のログオンから システムの復元を
してみました。
何とかマウスポインターは元に戻りましたが 今度は音が出ていません。

悩み多きコンピュターです。
慣れないことはしないほうが良いですね。反省しています。
PR
毎年 一度は ムカデの犠牲になるのですが 今年はもう
二回目です。先日のは ひどく赤くなって 腫れて 一週間くらい
治るまでに 掛かりました。

でも今朝は 二箇所一度に噛まれて もう驚きでした。
友人が勧めてくれたので プロポリスを浸けてみましたら
なんと赤くもならず 腫れもせず すっかり 痛みもなくなって
とても楽でした。
いつもはキンカンを塗っていましたが 今度からはプロポリスに
しようと思います。でも ムカデの毒も少なかったのかも知れません。

先日のムカデより今朝のムカデの方が少しだけ 大きかったのですが
噛まれた後の痛みも 全然違っていました。
それにしても いつまで ムカデが居るのやら。

いちじくを沢山頂いたので ジャムを作ることになりました。
保存する瓶がないと言ったら ビニールの袋に入れて
冷凍保存すれば一年中食べられるそうで さっそく作って
みました。
ちなみに砂糖不使用で作っています。香りにラム酒を
少し入れました。半分はシナモンを入れようと思います。
18_9ij08219.jpg



18_9ij08221.jpg










18_9ij08222.jpg








18_9ij08223.jpg








18_9ij08224.jpg








18_9ij08225.jpg
結構 煮詰まったので
このくらいにして冷めたら
冷凍することにします。







18_9sp08216.jpg
ちなみに余分ですが
今朝の景色です。

日の出の時間が少しずつ遅くなって朝日が見られなくなりました。
今朝は三日ぶりの散歩でした。
まだ暗かったのですが 歩くうちに空に赤いの見えて
足取りも軽くなりました。
こんなに真っ赤に見えるのは まだ見てないような気が
しました。
17_9sp08197.jpgでもいつもの
景色なのかも
知れません。




17_9sp08206.jpgこちらの空は
少し淡い色合い





17_9sp08208.jpgもう少し見ていたかった
けど 時間がありません。

同じような違うような
空のいたずら。
裏通りの路地にパン屋さんがあります。
早朝の散歩で 歩くとき 時々このパン屋さんの前を
通ります。
お店の奧で いつも一人でパンを焼いてる店のオーナー
黙々とパンを作ってる姿を見ていましたがいつもお財布を
持っていないから 眺めてるだけでした。

このパン屋さんは パン作りが大好きでとうとうパン屋さんになった
と言われるくらいパン作るのが好きな人らしいです。

他のお店にはないような パンがあります。
昨日出かけた帰りに まだ開いていたので このパン屋さんに
寄ってみました。

あと わずかのパンが売れ残っていました。
でも 残っていたから買えたのです。

あまり甘くなくて ナッツや果物の干したのなどが入っていて 少しだけジャムが
入っていました。少し固めのパン とても美味しかったです。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: