忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 外出から帰る時 夕日が今にも沈みそうでした。
それで デジカメを持ってしばし夕日が沈んだ後
見とれていました。

12_11gss2270.jpg

12_11gss2278.jpg







12_11gss2280.jpg







と ここまでは見ていましたが その後家の中に入って
夕日が綺麗だったよ と 家族の者に伝えて 戻ってみたら
この後の一番綺麗な赤い夕焼けを写し損ねました。
あともう一息 待っていればもっと綺麗な夕焼けが見られたのです。

PR
一年に一度 健康まつりという催しがあります。
数年前に 友人と一度だけ行った事がありましたが
ここ何年も 行った事がありませんでした。

どこかに一人で出かけるのは結構気にならないほうですが
こんなイベントに一人で行くのはちょっと 気が引けるほうです。

でも今回勇気を出して行って来ました。
スタンプラリーがあって各ポイントでスタンプを押して
もらうのですが そこで 手を洗うというのがありました。

最初に汚れに見立てた蛍光色の液体を手に塗って後で洗剤で
どのくらい 洗って落ちているかの実験でした。

自分では綺麗に落ちてるつもりでしたが 思わぬ所に汚れが残って
いました。でもそれが分かったので もっと丁寧に洗おうと思いました。

それに体力測定もあって 思ったようになかなか出来ません。
その判定を元に体力チェックもあって 年齢と照らしあわせて見て
下さって 良いアドバイスももらえました。

目の若さ測定もあって目が回りました。

来年はこの結果を元により健康に を目指したいと思います。
現在 尾道では 第3回 ぶらり尾道 てくてくスタンプラリーが催しされています。
期間は 2007年 4月 1日~2007年 11月30日です。

対象箇所は27箇所 お寺や おのみち映画資料館などに
設置してあるスタンプを スタンプ帳(300円)に押して
5箇所以上を回ると 尾道にちなんだいろんなグッズが当たる
抽選に応募出来るというものです。

私は 初めての参加でした。
最初は 5箇所回れば良いや と思っていたのに
欲が出て とうとう全部回ることを計画しました。

三日間で26回りました。残りはあと一箇所です。

今日は最後に千光寺に行きました。
丁度夕日が見られる頃に 千光寺から文学のこみちを
登って来ました。展望台までの間 かなり夕日が
低い位置に見えました。

永年 千光寺公園の展望台からの夕日を一度見てみたい
と思っていたので 嬉しさもいっぱいでした。

展望台には 数人 黙って夕日が沈むのをみている人達が
いました。
10_11os9067.jpg






10_11os09044.jpg








途中の文学の館への長い石段

10_11osvh09031.jpg






途中のお寺にはヒメスミレ

散歩の副産物
昨年 あったむかごを今年も見つけたいと思い
散歩をしましたが 残念ながらむかごはさっぱり
見つかりませんでした。
帰り道 スミレの種に目がいって ふと見ると
花が咲いていました。
でもかなり 虫にかじられていたようです。
多分コスミレだと思います。
7_11bvk08997.jpg






7_11bvk08998.jpg

今日は午後から雨になったので散歩も短めに切り上げました。
でも先日のスミレの花が気になって今日はちょっとだけ望遠がきく
デジカメを持って行きました。でもモニターで捜しても良く分かりません。
なんとなくそれらしい色をさがして 写してみました。でもズームにすると
デジカメのシャッターが下りません。
悔しいけど しかたなくシャッターがおりる所で我慢
でも形だけは何とか分かりました。良かった!
5_11bv_8554.jpg
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: