忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 資源ごみの日に ダンボールの箱を つぶそうとして
その箱のしっかりしたのに 驚きました。

実はパソコンが送られてきた箱なのですが 中にはしっかりと
固定できてしかも どんな衝撃にも 耐えられるような仕組みが
してありました。

どうもその箱は特許かもしれません。箱の上の部分と下の部分は
空洞になっていて その境にはどんなに鋏で切ろうとしても切れない
ビニールのような透明なフィルムが貼ってありました。
つぶすのに悪戦苦闘しました。

この梱包のお蔭でパソコンも無事に我が家に届いたのでした。
メーカーさんはすごいなあと思ったのでした。
ちなみに箱の写真写すの忘れました。(^^ゞ
今朝の空 不思議な太陽の光でした。関係ないけど・・
14_9sp08187.jpg
PR
朝 散歩してると 犬の散歩をしている人を沢山見かけます。

その時に 犬のトイレの始末をしておられる姿を たまに
見かけます あるとき 何かを 下げておられるのを見て
何だろうと思っていると ビニールの袋を 棒の先に付けて
犬の落し物そのまま 持って歩いていました。
まるで虫取りの網のような 感じです。
透明のビニールでは 中身が丸見えなのでちょっと驚きました。

それから 次に見たのは 広告の紙を 箱の様に折って
犬の用足しを其のまま その箱で 受け止めている人を見ました。
なるほど 用事が終わったら 中身は見えません。それに
土も汚れません 良い考えだなあと感心しました。

落としたのを紙でふき取っている人も見かけましたが 汚れは
水で流さないと取れません。

それに いくらふき取っても臭いまでは拭き取れません。

そのまま 去っていく人も たまに見かけます。
ペットを飼う人は それぞれマナーだけは守って欲しいものですね。

ある新聞の読者の投稿に 犬の用足しの後 ペットボトルの水で
洗い流す習慣のある所もあるようです。形のないものでも
臭いは残るので そこまで 気を使う人もいらっしゃるのですね。

我が家には犬は居ませんが 野良猫が 庭に用足しに来るので
困っています。あの手この手で いろいろ試すのですが いたちごっこ
です 臭いも大変困るのです。何か良い方法ないかな?
日の出の時間が少し遅くなっていつもの時間に出かけても
日の出が見られない時もあります。
この数日間に写した散歩の時の画像を載せてみます。
まず9月6日                               
太陽は出ていました。
6_9sp08122.jpg






9月10日
雲っていたのかとうとう太陽は見えませんでした
こちらは西側の景色です。
10_9sp08130.jpg






そして今朝 それぞれ散歩のコースが違うのですが今朝は
少し待ってから朝日を見る事が出来ました。
11_9sp08158.jpg

個人的な理由で メーカーにパソコンを預けることになって
この一週間パソコンのない生活でした。
インターネットも見られないしパソコンも出来ない一週間
そんなときに限ってパソコンで書類を作る用事が出来て
しまい 困ったのです。
実はプリンターが壊れて修理中なのでした。

しかたなく 古いコンピューターで書類を作り 物置の
中に眠っていた古いプリンターを出してきて
何とか書類が出来ました。
それにしても 古いプリンターは便利ですね。
ここ一年以上も使ってないのに ちゃんと印刷出来ました。

今修理中のプリンターは時々印刷していないと インクが乾いて
ノズルに詰まって印刷出来なくなるのです。

今日やっと メーカーから届いて 今やっと全てのコードを
確認して 立ち上げたばかりです。

ところで メーカーから途中経過の電話が掛かって
CDのトレーが上手く作動しないとの事 取替えには
四万二千円必要とのこと 私は 即答でお断りしました。
あと二・三年はこのまま使いたいけど それにそんな金額を
払うのは 納得がいきませんでした。やれやれ・・

留守中来て下さった方々 どうもありがとうございました。
これからも以前同様  どうぞ よろしくお願い致します。
<(_ _*)>ぺコリ 

私事ですが 明日から一週間パソコンが使えなくなります。
それで 大変申し訳け ございませんが  こちらの更新が
出来なくなります。いつも来て下さる皆様 大変ご迷惑
おかけしますが どうぞ ご理解の程 よろしくお願いいたします。

また 使えるようになりましたら 今まで通り 変りませず どうぞよろしく
お願い致します。
 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: