忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気も良く 散歩も少し暑いほどでした。
歩いているとき ふと見ると スミレの花
でもフェンスが高いし 斜面なのであきらめました。
でも どうしても 記録に残したくて 遠くでも写して
みました。
皆様見つけられますか?
3_11bv08944.jpg
PR

実は 来月の 楽しみにしていた国内旅行がキャンセルになったのです。
理由は私たちの 申し込みした日程の 参加者が居なかったためです。

それで 日にちの変更が出来ないかと 旅行社から電話が掛かってきたが
その日程では 参加不可能でした。とっても残念。

いろんな観光地の旅行があるけど その旅行の行程は滅多にないような
行程でした。今後 それと同じ行程での旅行は 多分どこの旅行社も
出ないような気がします。

旅行会社は 簡単に いかれない と言うとそうですか と簡単に
キャンセルになるけど 楽しみにしていたほうは あきらめきれない。

それで 似たような 行き先をあちこち捜したけど 結局今となっては
どこも満員で キャンセル待ち。

とうとう諦めました。思うようにならないものですね。
さりとて 個人で行くには 高くつくし 団体旅行では 催行なかなか
難しいのかもしれません。
ちなみに 私の行きたかった所 は 日光と 浅草 それと 東京の川の
クルーズでした。
行けそうで行けない滅多にない行程でした。

昨日 友人の家で ちょっとした集まりがありました。
海外から 英会話の教師として来て 日本で働いている人を
囲んでのおしゃべり会です。

どうやって 仕事を見つけたの?と一人の人が質問したら
インターネットで捜したという答えでした。
でも 大都会なら まだしも こんな田舎にどうして来る気持ちに
なったの?と聞くとインターネットでこの町の事を検索して
景色が良かったし 興味がわいたから と言う返事でした。

英語を中国でも3年間教えていたそうです。
インターネットってすごいですね~!
いろんな事を調べる事ができるのですから。

昨夜 今年最後の尾道灯り祭りがありました。
各寺院や駅前を 蝋燭の灯りで飾るのです。
多くのボランティアやカメラマンが居ました。
27_10oak08874.jpg






寺院の参道までの灯り
27_10oak08878.jpg






27_10oak8887.jpg






駅前広場
昨日まで早朝の散歩でした。昨日は散歩中に
マムシが道の隅に 横たわっていました。
車に轢かれたのかもしれません。
でもその蛇を連れ合いが踏みそうになったので
私は叫んでしまいました。
もし生きていたら噛まれると思ったからです。

連れ合いは驚きながらも 飛び越えて蛇を避けることが
出来ました。
動かなかったけど ぺちゃんこでもなかったのです。
夜 暗い道だったら 大変でした。

でもそんな心配も今日からは ありません。
昼間の散歩に変えたのです。
今日は数ヶ月ぶりにびんご運動公園を歩きました。
秋のイベントで 綱引きや テニス サッカー 野球と
催しがあるようで あちこちからバスが来ていました。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: