忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が金沢に住んでいるので 広島の友人と二人で
訪ねて行きました 次の日 そこからバスで白川郷に行きました。
小雨模様で寒い一日でした。

案内書で地図をもらってまず城山展望台を目指して
歩きました。生憎工事中で山道の回り道でした。
展望台では 大きなカメラを持った人が親切に写真を
撮ってくださるというので私のデジカメを渡して撮って
もらいましたが敵も然る者 自分のカメラでも一枚
写して良いですか?と聞いてきた。
しかたない はい としか言えません。
後でその写真を見せてくれましたがやっぱりプロ
上手いです。一枚1000円

友人が代表で一枚買ってくれました。ε-(*'。'*) ホッ

お昼に日本蕎麦を食べたお店はその日が今年の最後の
営業日だったそうで明日から三月まで休業という事でした。

のんびりとあちこち見て回っても時間が残りました。
バスの時間まで待合室で おしゃべりしながら待ちました。

高山行きのバスです。お宿の宿泊客は私たち三人だけでした。

11_12gs09707.jpg






11_12gs09734.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい♪
白川郷は寒かったですか。
この先雪に覆われるんですよね。
今年最後の営業日だったお蕎麦屋さん、
バスのお客が自分達だけなんて、ちょっと小説の世界みたいですね~
観光地でプロの人に写真を撮ってもらうのは
いつも値段とか気になって
私も敬遠しますが、昔主人と竹富島で取ったもらって買った写真は結局今では、思い出の記念写真になっています。
こまつな 2007/12/16(Sun)11:13:10 編集
無題
さちさん 白川郷に行かれてたんですね
雪の白川郷とはまた違った趣でいいですね
時がゆっくりと流れているようで…
いつか訪ねてみたい所です

展望台で親切な人… 要注意ですね^^;
ほのん 2007/12/16(Sun)20:25:32 編集
>こまつなさん ほのんさん
コメントありがとうございます。
白川郷はのんびり散策が出来ました。
でも寒かったです。
展望台からは一番の景色のような気がします。
プロの写真も時には思い出に良いかも。
今回は買いませんでしたが もっと安くして
欲しいなあ。( ̄。 ̄;)ボソッ
さち 2007/12/19(Wed)10:35:01 編集
良いですね~
旅行でしたか~羨ましいなぁ
ノンビリ宿泊もできたようですね
それもまた羨ましいことです(*^^*)

そこは雪国になるのですね
ちょうど良い時にいけたようですね
羨ましい(*^^*)(*^^*)
コフ 2007/12/25(Tue)23:51:29 編集
コフさん
皆さんお忙しい年末に旅行に行って申し訳ないです。<(_ _*)>ぺコリ
 
家族の者には二度と12月には旅行に行かないようにと釘をさされましたが 本当はシーズンオフなので一番格安で行けるような気がします。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 
さち 2007/12/26(Wed)09:25:36 編集
無題
今頃ですみません。
ゴマからきました~
白川郷、絵葉書や写真で見る限り憧れの地なんですが、観光地化されすぎなのかなぁ
ゆっくり滞在できるところですか~?
kei 2008/01/07(Mon)00:01:08 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: