忍者ブログ
暮らしの中でちょっとした思いや お花の画像を載せています。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 ある眼科医で診察待ちをしていて
ふと 受付に来られた患者さんを見ていて

何か とっさに 思い出した。
小学校の衛生室のH先生??

でもあれから50年以上経ってるし お若く見えたので
人違いかと思っていた。 でも 呼ばれた名前が同じでした

やっぱりあの先生かも・・・

自分の診察が終わって支払いをするまでのほんの少しの時間
思い切って 声をかけた。

間違ってたら ごめんなさい もしかしてH先生? ○○小学校の衛生室に
おられた? と聞いたら即座に はい とのお返事

やっぱり・・・子供の時の記憶は すごい・・・
今だったら 今朝会った人でも すぐに忘れる自信がある

担任の先生の名前を言ったら 覚えておられた。早くに亡くなられて
お気の毒でしたね
と言われた。

あの頃の先生 背がすらりと高くて とても美人
今もその面影は 残っていて 同じくらい 姿勢の良いお姿でした。

懐かしく 思い出しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/24 さち]
[10/22 ほのん]
[09/05 さち]
[09/05 さち]
[09/04 こまつな]
最新TB
プロフィール
HN:
さち
性別:
非公開
自己紹介:
旅行 花 写真が好きです。
春になると すみれを捜しにあちこちに
出かけます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: